Home > Archives > 2010-04

2010-04

JR吉祥寺駅5月5日(祝)「こどもの日ファミリーイベント」

吉祥寺駅のあちこちに、ポスターが貼ってありました。

JR吉祥寺駅「こどもの日ファミリーイベント」

JR吉祥寺駅「こどもの日ファミリーイベント」

5月5日のこどもの日に、吉祥寺駅のびゅうプラザ前で、記念撮影が出来るそうです。

ネギトロ丼@まぐろのなかだ屋

ハモニカ横町の、まぐろのなかだ屋。「仲店商店街」とテントがあるポヨの脇を通って進んだ、左手にあるお店で、マグロの丼が手軽に食べられます。

まぐろのなかだ屋@ハモニカ横町

まぐろのなかだ屋@ハモニカ横町

ネギトロ丼(¥680)を食べました。

ネギトロ丼@まぐろのなかだ屋

ネギトロ丼@まぐろのなかだ屋

ただのネギトロ丼でなく、いろいろなものが敷き詰められています。わさびが別皿でたっぷりなので、自分の好きな辛さでOK。

あと、マグロでダシが取られたスープが絶品です。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-10422-29-0297、11:30?23:50、無休

ニュークィック、魚力、フレッシュ・オーワダは催事場で営業中

吉祥寺ロンロンが閉店して、お肉屋さん、お魚屋さん、八百屋さんのいわゆる生鮮三品が吉祥寺の駅ビルで買えなくなってしまいました。
 
改装中なので仕方ないと思っていたところ、2Fの催事場で営業していると案内文がありました。

ニュークィック、魚力、フレッシュ・オーワダ

ニュークィック、魚力、フレッシュ・オーワダ

見に行ったら、確かに駅ビルの2F、井の頭線とJRをつなぐ連絡通路のところで、確かに営業していました。ロンロン閉店後、アトレを通ったことがなかったので、気がつきませんでした。

助かります。

吉祥寺サンロードでリオのカーニバル…?

25日の日曜日、サンロードを通っていたら遠くから太鼓の音が。

吉祥寺サンロードでリオのカーニバル…?

吉祥寺サンロードでリオのカーニバル…?


なんだろうと思っていたら、まるでリオのカーニバルのような、賑やかな音楽&ダンサーさんと遭遇しました。
 
凄く賑やかでした。

西安料理シーアン ヨドバシ吉祥寺店のサンラー麺

酸辣刀削麺です。メニューに唐辛子のマークがなかったので、辛くないのかなと思って食べてみました、西安料理シーアン ヨドバシ吉祥寺店のサンラー麺(¥850)。
 

サンラー麺@西安料理シーアン ヨドバシ吉祥寺店

サンラー麺@西安料理シーアン ヨドバシ吉祥寺店


 
とっても不思議な味。酸っぱ辛いです。つんと鼻につくような酸っぱさも、舌をぴりぴりする辛さもないのですが、じわじわと酸っぱ辛さが口の中に広がります。

日本のラーメンの様にどんぶりから湯気が出てくるという感じではないのですが、中はアツアツ。これも不思議な感じでした。

油は挽き肉からしみ出しているようで、レンゲでスープ、麺、そして具を一緒にすくって口に運ぶとより濃厚な味となります。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1 ヨドバシ吉祥寺8F、0422-29-7139-11:00?23:00、無休

ケロロ軍曹の看板が変わっていました

吉祥寺名物にもなっている(?)ケロロ軍曹の看板。吉祥寺駅北口を出てすぐの所にあります。

ケロロ軍曹@吉祥寺

ケロロ軍曹@吉祥寺

いつの間にか変わっていました。

桜の花びらと、少しの雪

雪が降りました。4月なのに。

井の頭公園を通ったら、水たまりになっていて、雪景色とはなっていませんでした。

散った桜の花びらと、水たまりと、雪
散った桜の花びらと、水たまりと、雪

木の幹の周りに、少し雪が残っています。

4月には、なかなか見られない風景です。

スバーロ吉祥寺店のニューヨークピザ+ドリンク

スバーロへ行ってきました。

入って正面、ピザが納められているショーケース越しにいるスタッフに注文。それを入り口右手のレジに渡してオーダー完了です。ハンバーガーのように、レジとオーダーをする場所が違うので、ちょっと戸惑いました。

注文をしたのは、テイクアウトで、CHEESE PIZZA COMBO。N.Y.ピザとドリンクのセット(¥450)です。ワンコインでニューヨークスタイルのピザとドリンクが味わえます。

CHEESE PIZZA COMBO

CHEESE PIZZA COMBO

ピザは生地の下はカリッと、上はふんわりとしていました。薄いのに食感が2種類。味の方は、トマトとチーズが程よい味付けで、見かけより濃くなく、あっさり。食べやすいです。

ジュースが大きいです。特に指定はしなかったのですが、他のファストフード店でいうところのMサイズ。こちらは飲み応えがあります。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目1-9 不二屋ビル、、0422-23-5166、7:00?23:00、スバーロsbarroのホームページ

かま玉(小)@はなまるうどん吉祥寺北口店

注文する時と、うどんの茹で上がりがぴったりでないと、少し待つことがあるはなまるうどんのかま玉(小・¥294)。うどんを少しの醤油と玉子で食べる、和製カルボナーラです。

かま玉(小)@はなまるうどん吉祥寺北口店

かま玉(小)@はなまるうどん吉祥寺北口店

ゆでたての麺の熱さで、玉子が固まりかけたりしているところが○。

ゆでたてで、麺がもちもち。黄身の濃厚さの味と白身のとろっとした食感があいます。店員さんから、味が薄かったらお醤油を足して下さいといわれるが、十分おいしいです。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10-B1F、0422-29-0870

汁なし担々麺、吉祥寺麺専門店 麻辣商人オープン

南口、ペッパーランチがあったところに新しいお店がありました。

汁なし担々麺、吉祥寺麺専門店 麻辣商人

汁なし担々麺、吉祥寺麺専門店 麻辣商人

?チラシをもらいましたら、花山椒のしびれる辛みと、自家製ラー油の辛みの二重奏がウリみたい。今はやりのラー油ですね。関東初上陸だそうです。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8、0422-76-8210、11時?24時

Home > Archives > 2010-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top