ハナイロモ麺の味噌ラーメン

ハナイロモ麺で、味噌ラーメンにバタートッピング

Pocket

ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺の裏にある、ラーメン店、ハナイロモ麺吉祥寺本店に行ってきました。

行列が出来ているので、お店はやめて、看板を撮影。

ハナイロモ麺
ハナイロモ麺

ハナイロモ麺といえば、いろいろなトッピングも魅力的ですね。この日のトッピングは、お店の前の券売機の横に貼ってあります。

ハナイロモ麺の本日のトッピング
ハナイロモ麺の本日のトッピング

迷っていたら、券売機に「味噌にはバター」と書いてありました。そこで、味噌ラーメンにバタートッピングをすることに。お店の策略にまんまとはまってしまいました。

味噌ラーメン+バター
味噌ラーメン+バター

上の方にバターがあります。少しずつ溶けているのを楽しみに、ラーメンを食べました。バターの風味が加わると、濃厚になりますね。味噌ラーメンにバター、やっぱり合います。

お丼の上の方はバター、左側は唐辛子、右側はニンニク。場所によって、味変で3種類のラーメンが楽しめました。

印象に残ったのは、おいしいラーメンの味だけではなかったです。食券を買った後。ラーメンが出てくる前に、トッピングを聞くとき。先に食べ終わって、食べている人を待つとき。店員さんの声がけがよい感じ。この時のスタッフの人だからだったのかもしれませんが、こういうがっつりラーメン店なのですが、体育会系じゃない感じでした。

ハナイロモ麺吉祥寺本店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-4
営業時間:11:00-15:00、17:00-20:00
定休日:水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください