Home > Archives > 2010-01

2010-01

広島の有名クリームパン八天堂が吉祥寺パルコに

吉祥寺パルコに、広島で有名なクリームパンのお店、八天堂が期間限定で出店しているとのことです。看板がありました。

広島の有名クリームパン八天堂

広島の有名クリームパン八天堂

今月31日(日)まで!!吉祥寺パルコ1Fの正面玄関店頭にブースがあるようです。今頃気がつきました。早く買いに行かなくっちゃ。

東急吉祥寺店前の通り、整備

東急吉祥寺店前の通りで、伊勢丹への導線にもなっていたところが、整備されていました。

道の真ん中に植木があったのですが、無くなり、更地のようになっています。

東急吉祥寺店前の通り

東急吉祥寺店前の通り

吉祥寺、いろいろなところで街が変わっていっています。

ラーメン花月嵐吉祥寺南店のギンギラ星

時々スペシャルメニューを出しているラーメン花月嵐で、ギンギラ星(¥730)を食べました。

ラーメン花月のホームページによると、「東京武蔵境の行列のできる名店『きら星』と花月ラーメン職人達が今回タッグを組んだ。」そうで、大型コラボラーメンを名乗っています。

キャベツと大きめに切られたタマネギが目立っています。メンマも太い。

ラーメン花月嵐吉祥寺南店のギンギラ星

ラーメン花月嵐吉祥寺南店のギンギラ星

香りは魚介系なのに、コクは豚骨系のスープが変わっています。麺は太くてもっちりしていました。まさしく、すっきりしているのにコクがあるという、不思議なラーメンです。

ギンギラ星の、もっちりとした麺

ギンギラ星の、もっちりとした麺

店員さんが女性でした。店内も清潔ですし、女性でも気軽に入れるお店を目指しているのかもしれませんね。実際、先客は3人の女性でした。

ラーメン花月嵐吉祥寺南店

ラーメン花月嵐吉祥寺南店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-10422-44-2228、11:00?28:00

印度料理天竺やのタンドリーランチB

JR吉祥寺駅南口、バス通りにあるカレーショップの印度料理天竺やでランチを食べました。

印度料理天竺や

印度料理天竺や

メニューの中で、タンドリーランチBセット(¥900)は、タンドリーチキン、シークカバブ、カリー(チキンorキーマ)、ライスorナン、サラダ、ラッシーがセットになっているものです。カレーはチキン、そしてナン指定。

印度料理天竺やのタンドリーランチB

印度料理天竺やのタンドリーランチB

カレーは、これは珍しい!トマトがベースになっているのか、風味が独特です。酸っぱいです!カレーというと、香辛料の香りやスパイスが想像されますが、これは予想外。ちょっぴり辛く、酸っぱいカレーというのは珍しいですね。

ナンは粘りけがあって、食べ応えがあります。もっちりとしていて、カレーを浸すとよ?く絡んで、カレーも進みます。何よりおっきいです。お皿から完全にはみ出すほど。もちろん焼き立てて、ほかほかでした。

タンドリーチキンとシークカバブはハーブの香りがとっても高いです。タンドリーチキンはスパイシー、シークカバブはハーブが爽やかでカレーと同じくちょっぴり酸っぱく、味の違いがありました。

独特なカレー、満喫してお腹も満足です。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6 武蔵野ビル B1F、11:00?15:00、17:00?23:00、無休

サンマルクカフェ吉祥寺元町通り店のミルクロ

サンマルクカフェに、初めて見たチョコクロがあったので、試しました。パッケージがグリーンだったので抹茶かな?と思ったのですが、蒜山ジャージーのクリームを使った、ミルクロ(¥160)でした。

サンマルクカフェ吉祥寺元町通り店のミルクロ

サンマルクカフェ吉祥寺元町通り店のミルクロ

さくさくパンと風味がたっぷりのチョコレートが魅力のチョコクロですが、ミルクロはその名前の通り、ミルクが目立っています。見た目も、チョコレートよりも倍以上入っていますね。

こってりとしていて、練乳のよう。食べると口の中が、ミルクチョコレートの風味であふれます。

サンマルクカフェ吉祥寺元町通り店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-9 SKビル
0422-29-1309
7:00-23:00

伊勢丹吉祥寺店、閉店セール始まる

撤退が決まっている伊勢丹吉祥寺店ですが、2010年1月13日より、期間を3つに分けて閉店セールが始まります。

伊勢丹吉祥寺店

伊勢丹吉祥寺店

既にビルの壁面には、閉店セールのお知らせがたくさん。盛り上がっていますが、寂しくもあり、不思議な風景です。

Apple専門店Kichijoji Storeのポスター

吉祥寺東急前の建物は、やはりアップルの専門店だったようです。吉祥寺駅にポスターなどがありました。

Apple専門店Kichijoji Store

Apple専門店Kichijoji Store

中央口改札横には大きなポスターがありました。11日に見かけました。

構内の柱にはポスターがありました。

Apple専門店Kichijoji Store

Apple専門店Kichijoji Store

フルーツクチュールTAKANO吉祥寺ロンロン店のhiver(イヴェール)

花火の広場のすぐ近くにある、ケーキ屋さんのタカノ。

hiver(イヴェール、5号で¥2625)を買いました。鮮やかな赤がショウウィンドーの中でひときわ目立っていました。

フルーツクチュールTAKANO吉祥寺ロンロン店のhiver(イヴェール)

フルーツクチュールTAKANO吉祥寺ロンロン店のhiver(イヴェール)

ケーキ表面いっぱいのイチゴ。その間にブルーべリーがちりばめられ、スポンジの間に入っていたのは白い生クリームと苺のクリームでした。ゼリーはラズベリー。と、べりーづくしなケーキ。

クリームは甘く、フルーツは甘酸っぱくと2つの味。見た目では、赤と黒のコントラストの中、ピスタチオの緑がアクセントになっていました。

hiverとは冬。このシーズン人気の苺をフィーチャーしたケーキだそうです。

TEL:0422-28-1501 FAX:0422-28-1501 営業時間:10:00?22:00

熊本県物産センター吉祥寺店の玉子かけご飯専用しょう油・たまコッコー

熊本県物産センター吉祥寺店

熊本県物産センター吉祥寺店

熊本県物産センター吉祥寺店へ行ってきました。

ここ、2階で熊本県のお料理が食べられて、お食事も出来るのだそうです。

お目当てはお醤油。そう、玉子かけご飯用のお醤油が何種類か売っているんです。

たまコッコー

たまコッコー

3種類ありまして、買ったのはたまコッコー(¥380)。遺伝子組み換えでない大豆を使用、自然な甘みの粗製糖、国産の一本釣りかつお、そして伝統の熊本の赤酒を使っているお醤油。珍しいものが手に入るお店です。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-10、0422-29-7666

三ツ矢堂製麺吉祥寺店が開店準備中

ブックオフの隣を入っていく、末広通りに新しいラーメン店が開店準備中でした。住所はここら当たり

三ツ矢堂製麺吉祥寺店が開店準備中

三ツ矢堂製麺吉祥寺店が開店準備中

吉祥寺駅から歩いていくと、蒙古タンメン中本吉祥寺店の手前になります。

2月上旬オープンだそうです。

Home > Archives > 2010-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top