印度料理天竺やのタンドリーランチB

Pocket

JR吉祥寺駅南口、バス通りにあるカレーショップの印度料理天竺やでランチを食べました。

印度料理天竺や
印度料理天竺や

メニューの中で、タンドリーランチBセット(¥900)は、タンドリーチキン、シークカバブ、カリー(チキンorキーマ)、ライスorナン、サラダ、ラッシーがセットになっているものです。カレーはチキン、そしてナン指定。

印度料理天竺やのタンドリーランチB
印度料理天竺やのタンドリーランチB

カレーは、これは珍しい!トマトがベースになっているのか、風味が独特です。酸っぱいです!カレーというと、香辛料の香りやスパイスが想像されますが、これは予想外。ちょっぴり辛く、酸っぱいカレーというのは珍しいですね。

ナンは粘りけがあって、食べ応えがあります。もっちりとしていて、カレーを浸すとよ?く絡んで、カレーも進みます。何よりおっきいです。お皿から完全にはみ出すほど。もちろん焼き立てて、ほかほかでした。

タンドリーチキンとシークカバブはハーブの香りがとっても高いです。タンドリーチキンはスパイシー、シークカバブはハーブが爽やかでカレーと同じくちょっぴり酸っぱく、味の違いがありました。

独特なカレー、満喫してお腹も満足です。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6 武蔵野ビル B1F、11:00?15:00、17:00?23:00、無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください