ラーメン花月嵐吉祥寺南店のギンギラ星

Pocket

時々スペシャルメニューを出しているラーメン花月嵐で、ギンギラ星(¥730)を食べました。

ラーメン花月のホームページによると、「東京武蔵境の行列のできる名店『きら星』と花月ラーメン職人達が今回タッグを組んだ。」そうで、大型コラボラーメンを名乗っています。

キャベツと大きめに切られたタマネギが目立っています。メンマも太い。

ラーメン花月嵐吉祥寺南店のギンギラ星
ラーメン花月嵐吉祥寺南店のギンギラ星

香りは魚介系なのに、コクは豚骨系のスープが変わっています。麺は太くてもっちりしていました。まさしく、すっきりしているのにコクがあるという、不思議なラーメンです。

ギンギラ星の、もっちりとした麺
ギンギラ星の、もっちりとした麺

店員さんが女性でした。店内も清潔ですし、女性でも気軽に入れるお店を目指しているのかもしれませんね。実際、先客は3人の女性でした。

ラーメン花月嵐吉祥寺南店
ラーメン花月嵐吉祥寺南店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-10422-44-2228、11:00?28:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください