Home > Archives > 2007-10

2007-10

FOOT PARK吉祥寺サンロード店がオープンしていました

FOOT PARK吉祥寺サンロード店吉祥寺サンロードの中、イタリアントマトの隣に新しいお店がオープンしていました。FOOT PARK吉祥寺サンロード店です。

外に立っていた店員さんらしき方の呼び込みによると、昨日10月27日(土)に開店したみたいです。

開店したばかりのオープンセールだったようで、たくさんの方が並んで入店を待っていました。人気店になる予感がします。

吉祥寺を歩いていたら、あちらこちらでチラシを配っていて、1つもらってしまいました。

チラシでは、「品質、スタイル、プライス。靴のすべてをデザインして、本当に欲しい一足をお届けする。新しいフットパークです」と、お店のコンセプトをシンプルにアピールしていました。

ハートのプチプチそして、とっても印象に残っていたのが、そのチラシが入っていたパッケージ。

ピンク色の、いわゆる”プチプチ”で出来ているスタイリッシュなものです。それだけではありません。よーく袋を見てみると…、プチプチがハートの形をしています!!

こんなプチプチは始めてみました。かわいいです。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10、0244-23-6911、10:00?20:00、フットパークのホームページ

お菓子太子堂吉祥寺ロンロン店のかぼちゃまんじゅうとかぼちゃっこ

お菓子太子堂吉祥寺ロンロン店のかぼちゃまんじゅうとかぼちゃっこお菓子太子堂吉祥寺ロンロン店のかぼちゃまんじゅうとかぼちゃっこ(¥126)です。

ジャック・オランタンの”かぼちゃまんじゅう”の方は、一見すると洋菓子の蒸しケーキに見えますが、一口食べてみるとなるほど和菓子だとわかるする食感です。生地にも餡にもカボチャが入っているのでしょうか。外側の皮は薄いきれいな黄色に、愛嬌のある顔が、焼印で書かれています。中の餡の色は、まさにかぼちゃ色。皮にあまり甘さがないせいか、中の餡の甘さが引き立ちます。

かぼちゃっこは、見た目もかわいらしいミニかぼちゃ。水餅のような柔らかな食感の中に、これもかぼちゃ色をした餡。もしかして、同じ餡かも?と思ってしまう味でした。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 吉祥寺駅ビルロンロン1F、0422-22-4663、10:00?21:00

いらない服を、丸井が集める模様

20071024-oioi.jpg丸井吉祥寺店の店頭にポスターがありました。それによると、10月27日(土)、28日(日)の午前11時?午後6時30分の間、いらなくなった衣料品を丸井店頭に持ってきて欲しいとのこと。

スーツやスカート、ワンピースなど受け付けることが出来ないものもあります。また、一部は新品で欲しいそうです。

ポスターから判断するに、いらない服を集めて必要な人に届ける、社会貢献活動をしているみたいですね。第32回とのことで、長く続いているようです。

ポスターではボランティアも募集していました。

洋総菜・ジュースバー FR1の花咲きがにのクリームコロッケ

洋総菜・ジュースバー FR1の花咲きがにのクリームコロッケ■カニの風味豊かなやわらかコロッケ

吉祥寺ロンロンのお惣菜屋さん、FR1のポップでお店がオススメしていた、根室花咲港水揚げ 花咲きがにのクリームコロッケ 蟹味噌入りオーロラソース付き(¥336)を買ってみました。

俵型の断面には魚介系のクリームコロッケにふさわしく、うすいピンクのクリームはとても柔らかな色で、その中に赤い身がポツポツと見えます。

なんともいえぬおいしそうな香は口もとに持っていくと、高まる。衣のさくさく感と中のクリームの柔らかさが絶妙なバランスで、ボリュームたっぷり食べ応えがある。

色と味と香を一言でまとめると「やわらかい」に尽きるコロッケです。

★お店情報::東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 吉祥寺駅ビルロンロン1F、0422-28-1577、10:00?21:00

この投稿にタグはありません。

ぶぶかに新メニュー登場

ぶぶかに新メニュー登場井の頭線ガード下近く、こってりラーメンとスープのない”油そば”で有名なぶぶかですが、10月13日より新メニューが登場したとのことです。

お店のウィンドウにその旨の張り紙がしてありました。

店内のメニューを拝見すると、こまかなメニュー変更が行われているよう。中でも大きな違いは、坦々油そばが加わったことでしょう。

スープが入らない油そばで、トレンドの担々麺。濃い味ががつんと楽しめそうなメニューです。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-3、11:30?24:00、無休

伊勢丹吉祥寺店の秋の大北海道展、今日まで

伊勢丹吉祥寺店の秋の大北海道展伊勢丹吉祥寺店の催し物状で行われている「秋の大収穫祭 秋の大北海道展」。昆布やカボチャソフトクリームなど、おいしい北海道の物産が売られているイベントです。何回か会場に足を運び、主に海産物をたくさん買い込んでしまいました。

このイベントが今日で終了します。時間的に間に合えば、もう一回行きたいと思います。最終日は午後4時までですか…。

プリンが残っているといいなぁ。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5、0422-21-1111(代表)、午前10時?午後7時30分、伊勢丹ホームページの吉祥寺店コーナー

ファイト!青山フラワーマーケット!!

青山フラワーマーケット吉祥寺ロンロン店JR吉祥寺駅公園口と吉祥寺ロンロンを結ぶ通路に、とってもおしゃれなお花屋さんがあります。青山フラワーマーケット吉祥寺ロンロン店です。

女性が働いていて、おしゃれなディスプレイに綺麗な花がたくさんあるお店ですね。

そんなお店では、ボードで店員さんがメッセージを書いているようで、時々見かけることがあります。今日のは…。

青山フラワーマーケット吉祥寺ロンロン店、とにかく負けないで!!

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24吉祥寺ロンロン2F、0422-23-4587

Home > Archives > 2007-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top