お菓子太子堂吉祥寺ロンロン店のかぼちゃまんじゅうとかぼちゃっこ

Pocket

お菓子太子堂吉祥寺ロンロン店のかぼちゃまんじゅうとかぼちゃっこお菓子太子堂吉祥寺ロンロン店のかぼちゃまんじゅうとかぼちゃっこ(¥126)です。

ジャック・オランタンの”かぼちゃまんじゅう”の方は、一見すると洋菓子の蒸しケーキに見えますが、一口食べてみるとなるほど和菓子だとわかるする食感です。生地にも餡にもカボチャが入っているのでしょうか。外側の皮は薄いきれいな黄色に、愛嬌のある顔が、焼印で書かれています。中の餡の色は、まさにかぼちゃ色。皮にあまり甘さがないせいか、中の餡の甘さが引き立ちます。

かぼちゃっこは、見た目もかわいらしいミニかぼちゃ。水餅のような柔らかな食感の中に、これもかぼちゃ色をした餡。もしかして、同じ餡かも?と思ってしまう味でした。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 吉祥寺駅ビルロンロン1F、0422-22-4663、10:00?21:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください