パルミジャーノ・レッジャーノ18ヶ月熟成@イータリーアトレ吉祥寺

Pocket

アトレ吉祥寺に新しく入った、イタリア食材のお店、イータリー。

イータリーアトレ吉祥寺
イータリーアトレ吉祥寺

アトレ吉祥寺のホームページでは「トリノに本店を構えるイタリア食材専門店。本場の生ハム、チーズ、オリーブオイルなどの食材に出会えます。」と紹介されています。

透明な板なので、作業している様子が見ることができ、チーズの香りがただよってきます。

作業台に見えるのは、大きなチーズ。その場で削ってくれます。

店頭でチーズを削るサービス
店頭でチーズを削るサービス

トマトパスタに使いたいとお店の人に言ったら、お勧めのチーズを、かける分だけ削ってくれました。

パルミジャーノ・レッジャーノ18ヶ月熟成
パルミジャーノ・レッジャーノ18ヶ月熟成

イタリア産のチーズ。かなり味が濃く、塩分も濃かったです。トマトソースでは、ややソースが負けてしまいますが、ミートソースだと相性○でした。濃厚なソースになりました。

イータリーアトレ吉祥寺
アトレ吉祥寺 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24本館1F
営業時間10:00-21:00
電話 0422-22-1766

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください