Home > ハモニカ横町

ハモニカ横町 Archive

ハモニカ横丁のみんみんで、中華ランチ

ハモニカ横丁のみんみんに行きました。ダイヤ街から入った方が、わかりやすいかも。ダイヤ街からも見える、看板が目印です。

みんみん

みんみん

3時頃、中途半端な時間に行ったのですが、やっぱり混んでいます。最初カウンターで料理を待っていたのですが、テーブルが空いたら、そちらに案内してくれました。

注文をしたのは、バターラーメンと餃子定食。みんみんに来たら、やっぱり餃子は頼まないと!

まずは、バターラーメン。

バターラーメン@みんみん

バターラーメン@みんみん

野菜たっぷりのタンメンに、バターが一かけ入っています。手前のところから食べると、あっさりとした塩味のラーメン。バターの付近は、濃厚な味が加わって、印象が違います。味噌ラーメンではなく、塩ラーメンにバターというところが、みんみん流です。これが合うんです。

そして、餃子定食。

餃子定食@みんみん

餃子定食@みんみん

みんみんの餃子は、少し大きめ。これが食が進むんです。ご飯にもぴったり。

おいしく食べました。

みんみん
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
0422-22-5015
11:00-21:00

スパ吉で生パスタ

ハモニカ横丁の人気のパスタ店、スパ吉。いつも行列が出来ています。

スパ吉

スパ吉

実はスパ吉、パスタを売っています。生パスタのテイクアウトが出来るんです。時々、買っています。

もちろん買えるのは、一人前から。ちゃんと一人前ずつ、分けて入っています。

茹で方のメモも入っています。

スパ吉の生パスタ

スパ吉の生パスタ

もっちもちのおいしいパスタを、手軽に食べられます。

スパ吉
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
0422-22-2227
11:00-23:00

iPhone&iPadを修理するお店、iCracked

ハモニカ横丁の入り口のところに、新しいお店がありました。iCrackedというところです。不二家の隣です。

ひょっとしてと思って、お店をのぞいたら、割れてしまったスマートフォンやタブレットの画面を直してくれるお店でした。

iCracked Store 吉祥寺

iCracked Store 吉祥寺

新しい店内に入って、お店の方に聞いてみました。

全ての機種に対応をしているのでは無いそうですが、iPhoneとiPadの修理のお店ということでした。Androidのタブレットの画面を修理したかったのですが。

お店には悪いですが、出来ればお世話にならない方がよいお店ですよね。でも、iPhoneとiPadにもしものことがあったら、頼りになるお店です。

こだわりソーセージ@SUPER HOTDOG!!吉祥寺ハーモニカ横丁店

ハモニカ横丁に、ホットドッグのお店が出来ていました。知らなかった。開店1周年記念で、手作り無添加ソーセージの特売をしていたので、買ってみました。

このお店、手作りにこだわっていて、パンは天然酵母を使用、ケチャップとマスタードも手作りだそうです。

こだわりソーセージ@SUPER HOTDOG!!吉祥寺ハーモニカ横丁店

こだわりソーセージ@SUPER HOTDOG!!吉祥寺ハーモニカ横丁店

皮がパリッとしていますが、中の肉汁とお肉の風味はとても濃いです。「肉」という感じがあります。大きさもあって、食べ応えも十分です。

バス通りからだと、わかりにくい。メンチカツで有名な肉の佐藤を目指すとわかりやすい。小ざさとメンチカツの肉のサトウの間から行くと、すぐ左のお店です。

SUPER HOTDOG!! 吉祥寺ハーモニカ横丁店
武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
0422-27-2616
定休日は毎週月曜日

イエヴァーピルスナー@ミュンヘン

ビアホールのミュンヘンで、ドイツビール。

イエヴァーピルスナー@ミュンヘン

イエヴァーピルスナー@ミュンヘン

メニューには「アロマホップのスパイシーな香り」とありますが、確かに。

ミュンヘンは、さすがその名前の通り、ドイツやベルギーのビールが充実していました。

ミュンヘン
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
0422-23-6861
11:30-15:00
17:00-24:00

第22回ハモニカ朝市、3月17日

第22回ハモニカ朝市。

第22回ハモニカ朝市

第22回ハモニカ朝市

2013年3月17日(日)AM7:00-10:00やるそうです。

第8回ハモニカ朝市

ハモニカ朝市、第8回目のお知らせ。

第八回ハモニカ朝市

第八回ハモニカ朝市

1/15(日)AM7:00-10:00。

スパ吉でランチパスタのペスカトーレと明太イカ

ハモニカ横町のスパ吉でパスタランチ。ペスカトーレと明太イカ。値段は¥1000と¥950でした。

生パスタはもっちもち。ソースがよく絡む。ペスカトーレはトマトの風味の中に魚介の香り。イカ、ホタテ、エビのゆで加減が抜群でぷりぷり。

ペスカトーレ@スパ吉

ペスカトーレ@スパ吉

明太イカは塩が効いていてさっぱりとした感じ。

明太イカ@スパ吉

明太イカ@スパ吉

どちらもサラダ付きです。

サラダ@スパ吉

サラダ@スパ吉

スパ吉は有名店で、混んでいるけれども店員さんがてきぱきと動いていて、注文も事前に聞くなどして、あまり待った感じがしないで料理を食べられます。

ゆであげ生麺のパスタ専門店 スパ吉
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
0422-22-2227
11:00-23:00

第4回ハモニカ朝市

ポスターがありました。

ハモニカ朝市

ハモニカ朝市

第4回ハモニカ朝市。9/25(日)AM7:00-10:00。いろいろなお店が出るそうです。

ビアホール ミュンヘン

落ち着いた木の内容なのに、敷居が高いという印象は受けません。ふらりと気軽に立ち寄れそうな感じです。

ビアホール ミュンヘン

ビアホール ミュンヘン

ランチのバイキングをいただけるとのこと。元気のよい「お母さん」に声をかけられ、さっそく2階でいただくことにしました。

ビアホール ミュンヘンの店内

ビアホール ミュンヘンの店内

ビアホールというので、ドイツ料理かと思いきや、季節の食材を使った身体によい料理とのことで、優しい味でした(ランチバイキングだったので、もちろん、通常のメニューにはドイツ料理があるそうです。)

鳥肉のハーブ焼きでしょうか ハーブが強調しすぎず、肉の香りをひきたてています。

たまご焼きは、お母さんの手作りのよう3回もおかわりしてしまいました。

ビアホール ミュンヘンのランチ

ビアホール ミュンヘンのランチ

デザートは1人1皿ということで、やわらか杏仁豆腐 さっぱりとした味です。

ゆっくりとおしゃべりしながら、食べていると、レシピをいただけるとのこと。うれしいサービスです。

ミュンヘン
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
0422-23-6861
11:30-15:00
17:00-24:00

ホーム > ハモニカ横町

Search
Feeds
Meta

Return to page top