Home > Archives > 2007-12

2007-12

麺屋武蔵 虎洞が新年に限定メニュー

麺屋武蔵 虎洞ハモニカ横町の近くにある、有名なラーメン店麺屋武蔵野支店、麺屋武蔵虎洞が2008年新年早々に限定メニューを出します。店頭に貼ってあるポップで知りました。

麺屋武蔵は無休だと伺っていましたが、本当にお正月から営業するのですね。

限定メニューは1月1日?3日と、いわゆる三が日に出されるとのこと、その名もおめでたい恵比寿麺。

ラーメン好きには、新年早々嬉しいニュースです。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7、0422-23-7634、11:30?23:00、無休

吉祥寺駅に三鷹高校応援横断幕

三鷹高校応援横断幕JR吉祥寺駅中央改札口を出たところに、横断幕が設置されていました。

今度開催される、第86回全国高校サッカー選手権大会に、地元の高校が出場するとのことです。

その学校は、都立の三鷹高校!都立で全国大会出場なんて凄いですね。しかも数多くの高等学校、そして競合が集まっている東京から。予選を勝ち抜いたんですね。

試合は12月30日(日)、国立競技場13:10キックオフ。開幕戦だそう。いきなり試合みたいですが、頑張って!!

ベッカライカフェ リンデのシュトーレン3種

ベッカライカフェ リンデのシュトーレン3種。モーンシュトーレン、クリストシュトーレン、フォルコンシュトーレン■フルーツの香りが濃厚

吉祥寺サンロードにあるドイツパン屋さん、リンデでシュトーレンを買いました。結局3つとも買っちゃいました。

一本買おうかと思っていたら、スライスされていてビックリ。一辺が8cm位の三角形。このスライスですと…、やっぱりまるまる1つは大きい。そこでたくさんの種類も楽しめるし、結局カットにしました。

画像左から、モーンシュトーレン、クリストシュトーレン、フォルコンシュトーレン(1個¥290、3つ合計¥870)です。

リンデのシュトーレンは、パウンドケーキのよう。まずクリストシュトーレンを食べたのですが、柔らかい焼き上がりの生地の中に、ドライフルーツがたくさん。とてもいい香りがします。ナッツがいいアクセントになっています。

★関連エントリー:リンデがシュトーレンをアピール

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27、0422-23-1412、AM10:00?PM8:00、無休。リンデのホームページ

リンデがシュトーレンをアピール

リンデがシュトーレンをアピール吉祥寺サンロードにある、ドイツパン屋さんのリンデが店頭のボードでシュトーレンをアピールしていました。

シュトーレンは、週末ごとにスライスしてクリスマスまで食べるという、ドイツの伝統的なお菓子。ドイツパンの専門店リンデですから、きっと本格的なものが食べられるのでしょうね。

リンデは、どこら辺にこだわっているのか、種類があるのかを説明しています。季節のお菓子ですから、この機会を逃さず食べたいです。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27、0422-23-1412、AM10:00?PM8:00、無休。リンデのホームページ

FOOT PARKに姫様がいらした模様

FOOT PARKに姫様がいらした模様土日は特に混んでいる、FOOT PARK吉祥寺サンロード店。今日お店をのぞいてみたところ、プライスカードに”姫様”の文字が!。どうやら、最近あのTBSの番組「王様のブランチ」の姫様が、フットパークにいらしたようです。

店内では、姫様がフィーチャーされていました。

さすが姫様。今でもウィークエンドは行列をしていて、なかなかお店の中に入れない位なのに、もっと混雑しそうです。

★関連エントリー:FOOT PARK吉祥寺サンロード店がオープンしていました

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10、0244-23-6911、10:00?20:00、フットパークのホームページ

コスモビルにサイゼリヤが入っていました

コスモビルにサイゼリヤ伊勢丹吉祥寺店の前、ファーストキッチンや有名な焼き肉店李朝園が入っているコスモビル。

この前歩いていたところ、コスモビルのテナントの看板を見かけました。すると、サイゼリヤが書かれています。こんな駅前にサイゼリアがあったなんて、全然気がつきませんでした。

ネットで調べたところ、ここ*吉祥寺さまのエントリー「[lunch]サイゼリヤ 吉祥寺伊勢丹前店」によると今年9月には開店していたとのこと。わからないものです。

東急チェリーナード側ですと、スパゲッティ食堂ドナやラパウザなど手軽に食べられるイタリアンレストランがあります。激戦になりそうです。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3コスモビル3F、0422-29-7961

お茶漬けバーZUZUがオープン

お茶漬けバーZUZU紅茶屋さんジークレフへ行ったところ、近くで新しいお店が開店準備中でした。

近くに行ったところ、ディスカウントチケットをもらっちゃいました。

そのお店は、スタンドお茶漬けバーZUZUです。お茶漬け屋さんなんて、珍しい!昨日、2007年12月10日にオープンしたとのこと。

営業時間は、夕方の4時から。メニューはお酒の他、おつまみもあります。締めにお茶漬けをいただいて欲しいというものなのかも。本当に”バー”なんですね。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14、0422-26-8833、PM4:00?AM0:00、無休

マクドナルド吉祥寺店のチーズグラコロバリューセット

20071206-gurakoro.jpg■チーズが意外と…

吉祥寺サンロードにある、マクドナルド吉祥寺店でチーズグラコロのバリューセット(マックフライポテトM、ミニッツメイドL、¥630)をいただきました。

包みをといてみると、チーズがハッキリと見えます。うーむ、固そう。

でも食べてみると、柔らかい!熱々のチーズがトロリというのは想像できますが、ある程度形になっているチーズが柔らかいのが不思議。グラタンコロッケにも合っています。

レタスがてんこ盛りで、包み紙からこぼれそうなのを一生懸命落ちないように食べました。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-12、0422-21-2750、24時間営業、年中無休

カルディコーヒーファーム吉祥寺店の紙袋がXmasバージョンに

kaldiカルディコーヒーファーム吉祥寺店の紙袋吉祥寺パルコそばにある、輸入食料品が中心のお店カルディコーヒーファームでいろいろと買い物をしました。

すると、いつもいただく紙袋とは違うものに入れてもらっちゃいました。

普段はブルーやアースカラーの落ち着いたカラーなのですが、賑やか!クリスマスバージョンですね。

赤がメインでキャラクターが大きく描かれているものでした。

しかもそれぞれの面で違うイラストです。

この時期、スパイスやチーズ、オードブルの材料となりそうなオリーブや缶詰、変わったミネラルウォーターなど、カルディで買い物をする機会が増えます。こういうのはうれしいです。

カルディコーヒーファーム吉祥寺店の紙袋ちなみにこの時は、辛ラーメンとパスタ、ブラックペッパー、そして粒マスタードを買いました。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-2、0422-20-1200、10:00?21:00、無休、KALDI COFFEE FARMのホームページ

Home > Archives > 2007-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top