清水屋2号店のうりキムチ

Pocket

ハモニカ横町にあった、知る人ぞ知るおつけものやさん専門店の清水屋。テレビ朝日のちい散歩で、生稲晃子さんが漬け物を買い求めていました。

その清水屋さん、ちょうど反対側に2号店を出しています。ラーメン屋さんの麺屋武蔵虎洞や、ケーキショップのレモンドロップがある、人通りの多いところです。

お店をのぞいたら、お目当ての小松菜の浅漬けはすでに売り切れ…。残念!

すると、店頭に新製品が置いてあることに気がつきました。うりキムチです。

清水屋2号店のうりキムチ
清水屋2号店のうりキムチ

2つあり、赤いキムチのおなじみの色のものと、白いものがあります。白はいわゆる、水キムチ風なんですね。そこで、うりキムチ白(¥350)買ってみました。

清水屋2号店のうりキムチ
清水屋2号店のうりキムチ

これは珍しい食感!さっくりとした感じはキュウリ。でも味は大根。その2つが一緒に味わえてお得かも。少しの苦みがアクセントでした。

後から調べてみたら、清水屋さんのブログでも紹介されていました。

■お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7、0422-22-7621、11:00?19:30、定休日・水。清水屋のホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください