ニンニクげんこつラーメン花月寅 吉祥寺店のもんじゃそば(4代目)

Pocket

ラーメンと違ってスープが無く、タレに直接太い麺を絡めて食べる油そば。吉祥寺はなんといっても、ぶぶかの油そばが有名です。ニンニクげんこつラーメン花月寅吉祥寺店では、以前もんじゃそばとしてメニューにあったのですが、ある時消えてしまい、それっきりになっていました。

ところが、先日ニンニクげんこつラーメン花月寅 吉祥寺店に行ってみたら、復活していました!ニンニクげんこつラーメン花月寅 吉祥寺店のもんじゃそば(4代目)(¥660)です。

ニンニクげんこつラーメン花月寅 吉祥寺店のもんじゃそば(4代目)
ニンニクげんこつラーメン花月寅 吉祥寺店のもんじゃそば(4代目)

いわゆる油そばとして、なかなかの完成度となっています。もっちりとした麺、絡むタレはやや濃くて辛みがあります。混ぜて食べると、タレの風味と具が均等となって味が安定しました。

もちろん、ラー油やお酢、コショウなどで自由に味付けをすることが出来る、もんじゃそば特有の奥深さは健在です。

具もたっぷりです。スライスされたゆで卵、メンマ、チャーシュー、ネギなど。チャーシューは一緒に味わえるように、細長くカットされています。混ぜて食べるのが大変で、お丼の中でひっくり返してようやく混ざるほど。

スープはないものの、タレの味をダイレクトに感じ、アレンジも効く、奥深いメニューであることは間違いありません。

味を濃くパンチを出して食べた後、さっぱりとすること出来る塩味のスープが付いているのは嬉しい。黒コショウが効いていて、しょう油ダレの味をリセットしてくれます。ますますもんじゃそばが進みました。

このメニューは、券売機で「裏MENU」を選んだ後、店員さんにもんじゃそばを指定することで食べることが出来ます。太麺のため、ゆで時間がややかかります。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目5-110422-42-3929、 11:00?翌6:00、花月のホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください