南・北インド料理 シャンティサガーのパラクパニール(ランチサービスセット)

Pocket

■苦みがおいしい

南・北インド料理 シャンティサガーでランチサービスセットを食べました。ランチサービスセットは¥950で、好きなカレー1種、ナンまたはライス、サラダ、ラッシーまたはアイスチャイまたはホットコーヒーのセットです。

今回は大きなナンと、そしてカレーはパラクパニールにしました。パラクパニールは、ホウレンソウと自家製チーズのカレーとのこと。ホウレンソウのカレーというと、サグが思い出されますが、サグという名前ではないので楽しみにしていました。

南・北インド料理 シャンティサガーのパラクパニール(ランチサービスセット)
南・北インド料理 シャンティサガーのパラクパニール(ランチサービスセット)の大きなナン

メニューの写真は、茶色なペーストに中にマヨネーズの様に白くチーズらしきものでラインが描かれていましたが、ホウレンソウのペーストらしき、グリーンの色。そして中にブロックになっている白いチーズが浮いています。

南・北インド料理 シャンティサガーのパラクパニール
南・北インド料理 シャンティサガーのパラクパニール

食べてまず感じるのは、ホウレンソウの風味。苦みを感じます。その後、スパイスの辛さが来ました。変わったカレーです。チーズは柔らかく、塩味を強く感じました。ホウレンソウをとっても味わえるカレー、そして苦辛なカレーは珍しいのではないでしょうか。

なお、ランチメニューがいただけるのは11:00?15:00でした。

★お店情報:東京都吉祥寺武蔵野市南町1-11-1、0422-40-9310、11:00?24:00、無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください