えびすだこ吉祥寺パルコ店のチーズタコ

Pocket

吉祥寺パルコの1階にあるたこ焼き屋さん、えびすだこでたこ焼きを食べました。

味が選べるマヨネーズ、どっさりの輪切りネギなどいろいろな調味料やトッピングがある、えびすだこ。チーズたこ焼き(8コ入り、¥560)を注文しました。

ちょうど合間になっていたみたいで、既に焼かれたたこ焼きは0個。焼き上がるまで5分ほど待ちます。

やがて番号札で呼ばれて、ソースかしょう油か、マヨネーズは普通か辛口かなど好みを聞かれて、出てきました!今回はソースと普通のマヨネーズをお願いしました。焼き立てなので、アツアツです。

たこ焼きにチーズをトッピング

トッピングのチーズはどうだろう?と思ったのですが、みるみるとろけていきました。串でたこ焼きを持ち上げてみると、糸を引きます。意外と合います、たこ焼きとチーズ。

えびすだこでは、メニューにより、かつお節や青のりのトッピングも好みを聞いてくれます。青のりはちょっと遠慮したい…などと思っている時でもたこ焼きが食べられる、嬉しいサービスです。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1、0422-21-6823、10:00-20:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください