ニンニクげんこつラーメン花月寅 吉祥寺店のラーメン太郎(期間限定)

Pocket

ラーメン花月寅のラーメン太郎(期間限定)

先日食べたラーメンをご紹介します。JR吉祥寺駅南口のラーメンチェーン店、ニンニクげんこつラーメン花月寅 吉祥寺店のラーメン太郎(¥680)です。

限定メニューで、一時品切れで食べられなかったのですが、お店をのぞいたところ復活していたので、早速食べてみました。

店内のポップでは「豪傑拉麺伝説!!」「腹ぺこボーイ御用達!!」「超ワイルドな太麺ガッツリ系」などの宣伝文句が並ぶラーメン太郎。率直に申し上げて、出された一杯はやや印象が弱いものでした。

野菜の盛りも少なく、チャーシューは薄い。太麺とうたっていた麺も、それほどとは思えません。

しかし、食べてみて印象が変わりました。甘辛のスープは、タレとニンニクの風味が効いています。麺も小麦の香りがして、なかなかです。ちょっと少ないと思えた野菜も、シャキシャキの歯ごたえで量を感じさせません。

ポップは少々大げさ感はあるものの、決して間違ってはいませんでした。他のメニューと比べて、確かに麺とスープと具の存在を感じる一杯でした。

★お店情報:武蔵野市吉祥寺南町1-5-11、0422-42-3929、11:00?翌6:00。ラーメン花月(グロービートジャパン)のホームページ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください