ホーム > タグ > 焼き肉

焼き肉

塩冷麺@焼き肉屋マルキ市場吉祥寺店

食べ放題の焼肉の締めに、塩冷麺。辛くも、酸っぱくも無くて、岩のりがたっぷりと載っています。ネギも浮いています。

塩冷麺@焼き肉屋マルキ市場吉祥寺店

塩冷麺@焼き肉屋マルキ市場吉祥寺店

白滝?と勘違いする、白い麺です。

ジューシーな肉、味付けの濃いタレになれている最後に注文。さっぱりさっぱりと食べられます。

焼き肉屋マルキ市場吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-32-2F
0422-20-2689
月-金17:00-24:00、土日16:00-24:00

牛角吉祥寺公園口店のバラエティコース

牛角吉祥寺公園口店で「宴会de食べ放題!!」を食べました。59品目食べ放題の¥2,980。90分(ラストオーダー70分)のコース。

まず出てくる盛り合わせ。コースにもれなく出てきます。これを食べてから、好きなメニューを注文開始。

盛り合わせ@牛角吉祥寺公園口店

盛り合わせ@牛角吉祥寺公園口店

やみつきカルビ。脂がすごい。

やみつきカルビ@牛角吉祥寺公園口店

やみつきカルビ@牛角吉祥寺公園口店

タンは塩味でさっぱり。

タン@牛角吉祥寺公園口店

タン@牛角吉祥寺公園口店

続いてホルモン系!レバーは厚切りでした。でもクセがない。

レバー@牛角吉祥寺公園口店

レバー@牛角吉祥寺公園口店

やみつきホルモン。店員さんのオススメで味噌ダレにしました。

やみつきホルモン@牛角吉祥寺公園口店

やみつきホルモン@牛角吉祥寺公園口店

月見カルビ。焼いて黄身をつけて食べます。濃厚。

月見カルビ@牛角吉祥寺公園口店

月見カルビ@牛角吉祥寺公園口店

塩だれとネギ、そして卵と海苔が載った、ネギたまごはん(中)。モヤシのナムルとキムチ、そしてコチュジャンを入れてまぜまぜして、ビビンパとして食べました。タレが効いておいしい。

ネギたまごはん(中)@牛角吉祥寺公園口店

ネギたまごはん(中)@牛角吉祥寺公園口店

突き出しのように出してくれるわかめスープ。コースだと最初からついてくるそうです。

わかめスープ@牛角吉祥寺公園口店

わかめスープ@牛角吉祥寺公園口店

えび醤油焼き。ハケで醤油をつけて焼きます。

えび醤油焼き@牛角吉祥寺公園口店

えび醤油焼き@牛角吉祥寺公園口店

コースの最後に出してくれるデザート。バニラと抹茶、あと何か1つから選べますが忘れました。抹茶にはきな粉と黒みつがかかっています。

アイス@牛角吉祥寺公園口店

アイス@牛角吉祥寺公園口店

他にも一杯食べました。ごちそうさまでした。

牛角吉祥寺公園口店

牛角吉祥寺公園口店

吉祥寺公園口店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10MAビル B1F
0422-48-1995
全日17時-24時

ユッケジャンクッパ@焼き肉屋マルキ市場吉祥寺店

ユッケジャンクッパ@焼き肉屋マルキ市場吉祥寺店(¥295)です。

ユッケジャンクッパ@焼き肉屋マルキ市場吉祥寺店

ユッケジャンクッパ@焼き肉屋マルキ市場吉祥寺店

ややカラメのスープがたっぷり。具も、野菜とお肉がバランス良く入っている。ご飯ややや少なめだが、締めにはちょうど良い量でした。あんまりご飯がどっさりだと重くなってしまいますからね。

ピリ辛なので、辛いものが好きならお勧めです。

焼き肉屋マルキ市場吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-32-2F
0422-20-2689
月-金17:00-24:00、土日16:00-24:00

韓国伝統料理 ど韓のキムチチゲ定食

韓国伝統料理 ど韓のキムチチゲ定食(¥850が特別割引中で¥650)です。

韓国料理らしく、つけ合わせが3皿でてきました。特にナスは、キムチのような味付けですが、ピリ辛で、珍しく、おいしかったです。箸休めにもなりました。

韓国伝統料理 ど韓のつけ合わせ

韓国伝統料理 ど韓のつけ合わせ

キムチチゲは、アツアツで出てきました。

本場の辛さではなく、日本人に合うように調整されているのかもしれません。中辛という感じです。複雑なじんわりとした辛さはありますが、韓国料理にあるような独特の風味は感じられず、その意味でも食べやすいです。

韓国伝統料理 ど韓のキムチチゲ定食

韓国伝統料理 ど韓のキムチチゲ定食

お豆腐と豚バラがたっぷりと入っていたのは嬉しいですね。特に豚バラは、スライスではなくてブロックのものをカットしているようで、なかなかの厚みがありました。

ランチのメニューには、他にビビンパや冷麺なども。焼き肉が食べられるお店はたくさんありますけれど、こういった韓国料理を手軽にいただけるお店は少ないと思っていたので、ダイヤ街に出来てありがたいです。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1 2F、0422-21-9663、11:00?24:30、無休

韓国式屋台料理屋さんがオープン

ハモニカ横町を超えたところ、ケーキ屋さんレモンドロップの横のビルの2階に、新しいお店が出来ていました。

1階に設置された看板によると、焼き豚屋さんで、ぶーちゃんという名前です。

韓国式屋台料理屋ぶーちゃん

韓国式屋台料理屋ぶーちゃん

メニューを見てみたのですが、豚肉が並んでいます。牛肉や鶏肉はありません。

韓国の焼き肉屋さんは、一つのお店で一種類のお肉を出してくれるところが多いですが、それにならっているようです。品揃えを見て、本場韓国のようで、本格的だという印象を持ちました。

★お店情報:武蔵野市吉祥寺本町1-2-8レモンビル2F、0422-20-8056、月?金18:00?02:00、土日祝17:00?、無休

Home > Tags > 焼き肉

Search
Feeds
Meta

Return to page top