ホーム > タグ > 吉祥寺駅

吉祥寺駅

吉祥寺駅で、桜咲く!

吉祥寺駅、改札を通った先のコンコースが、ステキな風景になっていました。

青空の中、桜が満開です。

吉祥寺駅コンコース

吉祥寺駅コンコース

桜の絨毯もあります。踏んで通るのを、ちょっと躊躇します。天井も床も桜でいっぱい。

一足早く満開の桜を見られました。

KirarinaのB1にダイソーがありました

Kirarinaの地下1階がリニューアルして、お店が入れ替わったみたいですね。今さら気がつきました。

その中に100円ショップのダイソーがあったので、行ってみました。

ダイソー in Kirarina

ダイソー in Kirarina

サンロード商店街のダイソーと比べてみると、広さは3分の1くらいかな、という感じ。さすがに品揃えは少なく感じます。

ですが、細かいところはやっぱり違う。キッチン用品とか、収納品とか、バッグとか。デザインが洒落ていてカワイイものが多かったです。あとは300円のアイテムが多かったかも。

吉祥寺駅南北自由通路完成記念パレード

工事している吉祥寺駅ですが、南北の通路が完成のようです。記念のパレードのポスターがありました。

吉祥寺駅南北自由通路完成記念パレード

吉祥寺駅南北自由通路完成記念パレード

4月13日(日)ですね。いろいろな人が参加するほか、ロボットも来るようです。

工事中の井の頭線高架

工事が続く、京王井の頭線ホーム付近。

工事中の井の頭線高架

工事中の井の頭線高架

珍しい光景です。

井の頭線のガード

工事中の井の頭線。

井の頭線のガード

井の頭線のガード

第一ホテル前から見たら、外壁が出来ていました。

My Favorite Town Kichijoji新しいポスターは大友克洋氏

新しいポスターです。

My Favorite Town Kichijoji

My Favorite Town Kichijoji

大友克洋氏によるものでした。

ポケモンスタンプラリー2010@吉祥寺駅

ポケモンスタンプラリー2010が始まっていました。駅にポスターがたくさん。

ポケモンスタンプラリー2010

ポケモンスタンプラリー2010

一番広い中央口を出たところでポケモンゲットだぜ!

ポケモン ピンプク

ポケモン ピンプク

吉祥寺のポケモンはピンプクです。

吉祥寺にお巡りさんがいっぱい

何となく吉祥寺に警察官が多いと思っていたら、あれよあれよというまにもっともっと大集合してきました。
吉祥寺駅前

吉祥寺駅前

トラック?が次々に駅前に集合してきます。

信号の向こうにも、手前にも

信号の向こうにも、手前にも

違う交差点にも止まっていました。

テレビ局の車も

テレビ局の車も

 駅前だけではなく、駅前につながる道路にもトラックがあります。

旧ユザワヤ前

旧ユザワヤ前

ガード下近くだけでなく、パルコの近くにも登場していました。

パルコ前

パルコ前

?極めつけは、空にヘリコプターも。流石にこれは関係ないかも。

ヘリコプター

ヘリコプター

JR吉祥寺駅プラットフォームの立ち食いそば&うどん店は休憩時間あり

JR東日本の駅にある、立ち食いそば&うどん屋さんのあじさい茶屋ですが、吉祥寺駅にもあります。3番線と4番線のホーム(中央線のホーム)にあります。

あじさい茶屋

あじさい茶屋

…休憩時間がありました。お昼前に、少し休憩時間があります。その時間には、お店に入れません。

ずっと営業しているんじゃないんですね。

JR吉祥寺駅5月5日(祝)「こどもの日ファミリーイベント」

吉祥寺駅のあちこちに、ポスターが貼ってありました。

JR吉祥寺駅「こどもの日ファミリーイベント」

JR吉祥寺駅「こどもの日ファミリーイベント」

5月5日のこどもの日に、吉祥寺駅のびゅうプラザ前で、記念撮影が出来るそうです。

Home > Tags > 吉祥寺駅

Search
Feeds
Meta

Return to page top