ホーム > タグ > 伊勢丹

伊勢丹

コピス吉祥寺、グランドオープン!!

コピス吉祥寺、グランドオープン!!緑が出現しています。

コピス吉祥寺・正面

コピス吉祥寺・正面

 
中心地でシンボル的だった伊勢丹が閉店し、少し寂しそうだった建物が、秋の日差しを浴びて緑豊かに開店しました。

コピス吉祥寺・ペニーロードから

コピス吉祥寺・ペニーロードから

道路も舗装され、雰囲気が一掃。ヨーロッパの町中、しかも横道を思わせる作りになっていました。

ムーミンスタンドも開店

ムーミンスタンドも開店

にょろにょろストローに目を奪われ開店を楽しみにしていました。

開店当日なので、混むと予想していましたが、この混みよう・・・今日は諦めました。

コピス吉祥寺・サンロード

コピス吉祥寺・サンロード

サンロードでも、大きな段幕で道案内していました。

天然酵母のパンあこべる移転

旧伊勢丹吉祥寺店のお花屋さん跡に出ていた天然酵母のパンのお店、あこべる。
 
シャッターが閉まっていました。
あこべるが移転の知らせ

あこべるが移転の知らせ

でも、よく見たら移転の張り紙がありました。

あこべる移転のお知らせ

あこべる移転のお知らせ

エフエフ1Fに移ったんですね。

ゲンカツ吉祥寺店のカツさんど

伊勢丹吉祥寺店が閉店してしばらく経ちました。しかし、新館が入っていたff(エフエフ)ビルは営業中で、地下に入っていた飲食店も変わらずやっているようです。
ff-エフエフビル
ff-エフエフビル

そして、1Fの通路にはお店が出ていて、キムカツがカツサンドを売っていました。人気のキムカツですが、サンドイッチなら並ばなくても味わうことが出来ます。¥680で買いました。

ゲンカツのパッケージ

ゲンカツのパッケージ

パッケージが可愛い。国産豚100%であることが書いてあります。

食べてみましたが、しつこくなく、甘い。柔らかい肉と厚めのパンで食べがいがあります。一口目はマスタードなしで、二口目はマスタードをつけて、味を変え楽しめるんですね。トンカツにかける甘酸っぱいソースが合っています。

パンが厚いので、大口を開ける必要があったり、トンカツがむにゅっと出てきてしまうことがあるので、女性には食べにくいかもしれないです。持ち帰ってがぶりと食べたいですね。

ゲンカツ
ゲンカツ

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 F&FビルB1F、0422-28-1129、11:00-23:00、無休

伊勢丹からホワイトデー

伊勢丹吉祥寺店が閉店したのは3月14日。ホワイトデーでした。

伊勢丹の中、エスカレーターを降りたところでクッキーを配っていました。無くなってしまう伊勢丹からのホワイトデーのプレゼントでした。

伊勢丹からのホワイトデー

伊勢丹からのホワイトデー

吉祥寺”Thank you”ステージ

吉祥寺伊勢丹が閉店する2009年3月14日。伊勢丹とFFビルの前では、森の踊り衆のステージがありました。

吉祥寺"Thank you"ステージ

吉祥寺"Thank you"ステージ

たくさんの人が見守っていました。

吉祥寺"Thank you"ステージ

吉祥寺"Thank you"ステージ

伊勢丹吉祥寺店で吉祥寺の写真展

まもなく閉店する伊勢丹吉祥寺店の1Fに写真パネルがありました。

伊勢丹吉祥寺ご愛顧感謝閉店セール

伊勢丹吉祥寺ご愛顧感謝閉店セール

懐かしい、ちょっと昔の吉祥寺の写真がいっぱいです。昭和53年の回収される前のサンロード。

昭和53年のサンロード

昭和53年のサンロード

今も大人気店の肉の佐藤の昔。サトウ食品の文字が見えます。

昭和60年

昭和60年

こちらは移転前のホープ軒。

移転前のホープ軒

移転前のホープ軒

昭和57年のパルコ前。写真のらかんは今もあります。ロンロンのロゴが懐かしい雰囲気です。

昭和57年のパルコ前

昭和57年のパルコ前

8Fのイートパラダイスでは、吉祥寺の歩み写真展を開催しています。

吉祥寺の歩み写真展

吉祥寺の歩み写真展

伊勢丹吉祥寺店、あと一週間

閉店が迫る伊勢丹吉祥寺店では、お店の入り口にカウントダウンのボードを出しています。

伊勢丹吉祥寺店

伊勢丹吉祥寺店

いよいよ、最後一週間です。

伊勢丹吉祥寺店閉店まで1ヶ月を切る

閉店が決まっている伊勢丹吉祥寺店。

伊勢丹吉祥寺店閉店セール中
伊勢丹吉祥寺店閉店セール中

店頭では、閉店までの日のカウントダウンが続いています。2010年2月14日は、とうとう29日になっていました。

 
もう、1ヶ月ありません。

東急吉祥寺店前の通り、整備

東急吉祥寺店前の通りで、伊勢丹への導線にもなっていたところが、整備されていました。

道の真ん中に植木があったのですが、無くなり、更地のようになっています。

東急吉祥寺店前の通り

東急吉祥寺店前の通り

吉祥寺、いろいろなところで街が変わっていっています。

伊勢丹吉祥寺店、閉店セール始まる

撤退が決まっている伊勢丹吉祥寺店ですが、2010年1月13日より、期間を3つに分けて閉店セールが始まります。

伊勢丹吉祥寺店

伊勢丹吉祥寺店

既にビルの壁面には、閉店セールのお知らせがたくさん。盛り上がっていますが、寂しくもあり、不思議な風景です。

Home > Tags > 伊勢丹

Search
Feeds
Meta

Return to page top