ホーム > タグ > カフェ

カフェ

ムーミンスタンドが閉まって・・・無かった

ムーミンスタンドのそばを通りかかったら、暗くなっていました。お客様も、お店をやっている様子もありません。まさかと思って、近づくと・・・。

コピス吉祥寺の改装に伴っての、一時閉店でした。

ムーミンスタンドのお知らせ

ムーミンスタンドのお知らせ

お休みは、3月29日まで。リニューアルオープンは、3月30日だそうです。リニューアルオープンの時には、限定メニューもあるとのこと。

ムーミンスタンド コピス吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館1F
0422-23-2615
10:00-21:00
不定休

ルノアール吉祥寺店のツナトースト&ブレンド

JR吉祥寺駅南口すぐにある、ルノアール吉祥寺店。ツナトーストとブレンドを味わいました。

カリッと焼かれたトーストに、野菜とツナがたっぷり。こぼさないようにたべるのが大変なほど、ぎっしりです。トマト、キュウリ、レタスの味もしっかりします。

ルノアール吉祥寺店のツナトースト&ブレンド

ルノアール吉祥寺店のツナトースト&ブレンド

そしてブレンド!写真の奥にある、シュガーポットのふたの開け方がルノアール流。お店のこだわりと店員さんの心遣いを感じます。

★お店情報:武蔵野市吉祥寺南町1-4-3 ニューセンタービル2F、0422-49-5435、9:00?23:00

エクセルシオールカフェが開店@吉祥寺南口

南口(公園口)を降りたところに、エクセルシオールが開店していました。本日開店!前は書店だったところですね。

エクセルシオールカフェが開店@吉祥寺南口

エクセルシオールカフェが開店@吉祥寺南口

駅への入り口を挟んで、ドトールとエクセルシオールが並ぶこととなりました。

そういえば、真ん中のビルにはルノワールもありました。

COME BUYがFORESTへ

ダイヤ街、パルコの隣のCOME BUYが閉まってしまいました。

ですが早速パンケーキカフェが出来るみたいです。

COME BUYがFORESTへ

COME BUYがFORESTへ

お店の名前はFOREST。12月16日オープンだそうです。

OIOI吉祥寺にPANCAKE HOUSE

丸井吉祥寺の前で行列がありました。上を見ると新しい、オリジナルパンケーキハウスの看板が。

OIOI吉祥寺にPANCAKE HOUSE

OIOI吉祥寺にPANCAKE HOUSE

マルイ吉祥寺店の一階にパンケーキハウスがオープンするみたいでした。

(閉店)吉祥寺パルコの横にCOME BUY

吉祥寺パルコの横、カルディコーヒーファームや、ぶぶかの隣で、新しいお店が出来ていました。COME BUYです。

吉祥寺パルコの横にCOME BUY

吉祥寺パルコの横にCOME BUY

開店は3月22日です。

COME BUY

COME BUY

日本初上陸だそうです。

アムリタ食堂でトムヤムラーメンなど

タイ飯&カフェレストラン アムリタ食堂でランチ。

トムヤムラーメン。パクチーがたっぷり。アムリタ食堂では、このほかオムレツなど、パクチー増量のお料理もあります。

パクチー大盛りトムヤムラーメン@アムリタ食堂

パクチー大盛りトムヤムラーメン@アムリタ食堂

酸っぱい、そして辛い。山盛りのパクチーがおいしいです。

そしてカオパッガイ。鳥のスープで炊いている?淡い味がついています。

焼きめし@アムリタ食堂

焼きめし@アムリタ食堂

キュウリとトマトが珍しい。キュウリの切り方が美しいですね。

そして揚げ物の盛り合わせ。トートサムヤーン。

揚げ物3種盛り合わせ@アムリタ食堂

揚げ物3種盛り合わせ@アムリタ食堂

春巻きにはバジルが置かれていて、一緒に食べてくださいと言われました。どれも揚げ物なのにさっぱりしています。

このお店、子連れにも優しい。店員さんも気配りをしていますし、ベビーカーも通れます。

アムリタ食堂
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12
0422-23-1112
12:00-23:00
無休

 

アイスベトナムコーヒー@サンマルクカフェ吉祥寺元町通り店

冷たくて甘いものを求めて、東急そばのサンマルクカフェへ。アイスベトナム珈琲のMサイズを注文。

アイスベトナムコーヒー@サンマルクカフェ吉祥寺元町通り店

アイスベトナムコーヒー@サンマルクカフェ吉祥寺元町通り店

よくかき混ぜて下さいといわれたので、よーくかき混ぜました。グラスの底の練乳と、コーヒーが混ざってカフェオレの色になります。冷たくて甘い、夏に飲みたくなるコーヒーです。

サンマルクカフェ吉祥寺元町通り店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-9 SKビル
0422-29-1309
7:00-23:00

ダイスモッツァレラとバジルのトマトソース、ドリンクセット@ファーストキッチン吉祥寺店

リニューアルオープンした、ファーストキッチン吉祥寺店で、店員さんおすすめのパスタ、ダイスモッツァレラとバジルのトマトソース。ドリンクセットで、¥760。

ダイスモッツァレラとバジルのトマトソース

ダイスモッツァレラとバジルのトマトソース

もっちりとしたパスタに、トマトの酸味、バジルの香り、そしてチーズの風味が合っています。

パスタも食べられるファストフード店、いいですね。

ファーストキッチン吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3
0422-29-7685

やみつきドッグとMブレンド@サンマルクカフェ吉祥寺北口駅前店

吉祥寺駅の線路沿いのサンマルクで軽食。

やみつきドックとMブレンド@サンマルクカフェ吉祥寺北口駅前店

やみつきドックとMブレンド@サンマルクカフェ吉祥寺北口駅前店

やみつきドッグ240円、Mブレンド250円。やみつきドッグは店員さんのオススメ。ソーセージを中に隠しているパンは、もっちりとしていました。

サンマルクカフェ 吉祥寺北口駅前店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-17
0422-23-7309
07:00-23:00

Home > Tags > カフェ

Search
Feeds
Meta

Return to page top