ホーム > タグ > イタリアン

イタリアン

サイゼリヤでリゾットとピザ

サイゼリヤで食事をしました。選んだのは、真イカとアンチョビのピザ、そしてエビと野菜のトマトクリームリゾットです。

サイゼリヤでリゾットとピザ

サイゼリヤでリゾットとピザ

イカとアンチョビのピザは、塩気が効いていました。独特の香りもいいですね。

リゾットはトマトの酸味とクリームの甘みで、エビと野菜をまとめている感じです。

サイゼリヤ 吉祥寺駅北口コピス前店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3コスモビル3F
0422-29-7961

スパ吉で生パスタ

ハモニカ横丁の人気のパスタ店、スパ吉。いつも行列が出来ています。

スパ吉

スパ吉

実はスパ吉、パスタを売っています。生パスタのテイクアウトが出来るんです。時々、買っています。

もちろん買えるのは、一人前から。ちゃんと一人前ずつ、分けて入っています。

茹で方のメモも入っています。

スパ吉の生パスタ

スパ吉の生パスタ

もっちもちのおいしいパスタを、手軽に食べられます。

スパ吉
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
0422-22-2227
11:00-23:00

トリッパイオ吉祥寺総本店で、日本一おいしいミートソースのランチ

日本一おいしいミートソースを食べてきました。ビルの二階に上がると、お店です。

やっぱりというか、ミートソースパスタを大プッシュしています。

トリッパイオ吉祥寺総本店

トリッパイオ吉祥寺総本店

もちろん、ランチメニューといってもそれだけでは無く、いろいろなパスタや、ピザもありました。

ランチビュッフェメニューということで、サラダとスープもつけました。サラダ&スープバーはセルフサービスで、食べ放題になっています。

ランチビュッフェメニューのサラダとスープ

ランチビュッフェメニューのサラダとスープ

サラダは、サラダ菜に味付けがしてある別のものを上に載せ、さらに好みでドレッシングをかけるというスタイル。キノコのマリネやフライドオニオンなどがありました。具の種類も一杯ですが、ドレッシングも。迷います。

選んだのはパスタなのですが、テーブルに用意をされていたのは、割り箸。しかもおしゃれです。使い捨てなのがもったいない感じ。フォークやナイフもいいですけれど、やっぱり麺だし、他の料理もあるから、箸が用意されているのは嬉しいですね。

トリッパイオのオシャレな箸

トリッパイオのオシャレな箸

テーブルには、ミートソースの食べ方の説明書きがありました。まずはパスタだけを食べて、小麦粉の風味を楽しむ。ソースはあまり混ぜすぎない。自家製ハラペーニョソースを活用する、などです。

替え玉やトマトソース、納豆などもありました。とにかく、すぐ混ぜるのは禁止!です。

ミートソースの食べ方

ミートソースの食べ方

そして、パスタが登場しました。ウェイターさんが、ハラペーニョソースも説明して、添えてくれました。

説明書き通り、まずはパスタだけを食べてみると、もっちりふっくらしています。確かに、小麦粉の味がしっかりとします。

日本一美味しいミートソース

日本一美味しいミートソース

ミートソースは、お肉の風味とワインの酸味を感じて、チーズも入っていて、おいしいです。挽肉ということですが、ひいてあるというよりも、細かくみじん切りになっている感じ。食感もあって、お肉のボリュームを感じます。

ハラペーニョソースは、それほど辛くなくて、酸っぱい感じ。お肉の濃厚な風味が、また変わっておいしいです。

今度は、替え玉&トマトソースをやってみたいです。

トリッパイオ吉祥寺総本店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-13 吉祥寺ピアット2階
0422-40-2408
営業時間 月-土 11:00-25:00 (L.O24:00) 日・祝 11:00-24:00 (L.O23:00)

 

チリコンカンとアボカドのメキシカンスパゲッティ@タパス&タパス吉祥寺

フリードリンク付きのおすすめパスタ。

タパスタパス吉祥寺おすすめパスタ

タパスタパス吉祥寺おすすめパスタ

お店の前にありました。
なので、ぷりぷりエビのジェノバ風カルボナーラと

ぷりぷりエビのジェノバ風カルボナーラ

ぷりぷりエビのジェノバ風カルボナーラ

チリコンカンとアボカドのメキシカンスパゲッティを注文。

チリコンカンとアボカドのメキシカンスパゲッティ

チリコンカンとアボカドのメキシカンスパゲッティ

何かが突き刺さっていました。

パスタ&ワインキッチン タパスタパス吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-15
0422-23-0993
Lunch 11:30-17:00
Dinner 17:00-23:00

たっぷりの魚介のトマトソース@ヒラタパスタ

スパ吉の姉妹店、ヒラタパスタでランチ。1Fが三菱東京UFJのATMということで、ハモニカ横丁方面から歩いて行くと、階段などが見えにくく、初めて連れて行く人には驚かれます。

ランチで、たっぷりの魚介のトマトソースのパスタを注文。

たっぷりの魚介のトマトソース@ヒラタパスタ

たっぷりの魚介のトマトソース@ヒラタパスタ

もっちもちのパスタに、魚介の風味がたっぷりなソースが絡んで評判通りの味でした。魚介の具がたくさん乗っているのは見て分かりますが、旨みが効いているのに驚き。

ヒラタパスタ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-1-B1
0422-23-1003
ランチ11:00-16:00(LO15:00)
ディナー18:00-23:00(LO22:00)
定休日なし

ダイスモッツァレラとバジルのトマトソース、ドリンクセット@ファーストキッチン吉祥寺店

リニューアルオープンした、ファーストキッチン吉祥寺店で、店員さんおすすめのパスタ、ダイスモッツァレラとバジルのトマトソース。ドリンクセットで、¥760。

ダイスモッツァレラとバジルのトマトソース

ダイスモッツァレラとバジルのトマトソース

もっちりとしたパスタに、トマトの酸味、バジルの香り、そしてチーズの風味が合っています。

パスタも食べられるファストフード店、いいですね。

ファーストキッチン吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3
0422-29-7685

スパ吉でランチパスタのペスカトーレと明太イカ

ハモニカ横町のスパ吉でパスタランチ。ペスカトーレと明太イカ。値段は¥1000と¥950でした。

生パスタはもっちもち。ソースがよく絡む。ペスカトーレはトマトの風味の中に魚介の香り。イカ、ホタテ、エビのゆで加減が抜群でぷりぷり。

ペスカトーレ@スパ吉

ペスカトーレ@スパ吉

明太イカは塩が効いていてさっぱりとした感じ。

明太イカ@スパ吉

明太イカ@スパ吉

どちらもサラダ付きです。

サラダ@スパ吉

サラダ@スパ吉

スパ吉は有名店で、混んでいるけれども店員さんがてきぱきと動いていて、注文も事前に聞くなどして、あまり待った感じがしないで料理を食べられます。

ゆであげ生麺のパスタ専門店 スパ吉
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
0422-22-2227
11:00-23:00

カルボナーラ@サイゼリア吉祥寺中央口店

コスモビルのサイゼリアでカルボナーラ。

カルボナーラ@サイゼリア吉祥寺中央口店

カルボナーラ@サイゼリア吉祥寺中央口店

あえて半熟卵はつけませんでした。でも濃厚。

武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 コスモ吉祥寺3F、0422-29-7961、10:00-00:00、定休・無し

パルミジャーノ・レッジャーノ18ヶ月熟成@イータリーアトレ吉祥寺

アトレ吉祥寺に新しく入った、イタリア食材のお店、イータリー。

イータリーアトレ吉祥寺

イータリーアトレ吉祥寺

アトレ吉祥寺のホームページでは「トリノに本店を構えるイタリア食材専門店。本場の生ハム、チーズ、オリーブオイルなどの食材に出会えます。」と紹介されています。

透明な板なので、作業している様子が見ることができ、チーズの香りがただよってきます。

作業台に見えるのは、大きなチーズ。その場で削ってくれます。

店頭でチーズを削るサービス

店頭でチーズを削るサービス

トマトパスタに使いたいとお店の人に言ったら、お勧めのチーズを、かける分だけ削ってくれました。

パルミジャーノ・レッジャーノ18ヶ月熟成

パルミジャーノ・レッジャーノ18ヶ月熟成

イタリア産のチーズ。かなり味が濃く、塩分も濃かったです。トマトソースでは、ややソースが負けてしまいますが、ミートソースだと相性○でした。濃厚なソースになりました。

イータリーアトレ吉祥寺
アトレ吉祥寺 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24本館1F
営業時間10:00-21:00
電話 0422-22-1766

日高豚と茄子のシシリア風@ゆであげパスタ・石釜焼き上げピザ ラ パウザ 吉祥寺ダイヤ街店

ダイヤ街のイタメシヤさん。カジュアルイタリアンレストランです。
La Pauza(ラ パウザ)

La Pauza(ラ パウザ)

季節メニューの日高豚と茄子のシシリア風(¥630)です。特製ベーコンが濃厚な生パスタのリングイネ使用だそう。

 

La Pauzaの日高豚と茄子のシシリア風

La Pauzaの日高豚と茄子のシシリア風

乾麺と違って食感がいいですね。トマトのソース、チーズ、ベーコンとパスタに絡む素材によって、味が変わりました。なすがほっこりと箸休め的存在です。
 
La Pausa(ラパウザ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 吉祥寺ビルB1
電話:0422-28-0757
時間:11:00?23:30(L.O.23:00)

Home > Tags > イタリアン

Search
Feeds
Meta

Return to page top