Home > 吉祥寺地域情報

吉祥寺地域情報 Archive

花火の広場に、オリンピックフラッグ

JR吉祥寺のアトレ口改札を出て、スターバックスコーヒー前のエスカレーターで1Fに降りました。

すると、アトレ吉祥寺の1F、花火の広場にオリンピックのフラッグがありました!パラリンピックのフラッグも。

何だろうと思って近づいたら、立っていた警備の人にジロッとされてしまって、立ち止まるきっかけがなくなり、そのまま表に出てしまいました。

オリンピック・パラリンピックフラッグツアー

オリンピック・パラリンピックフラッグツアー

振り返って、建物の外から見てみたら、アトレの扉越しにポスターが見えました。東京オリンピック2020のオリンピック・パラリンピックフラッグツアーが吉祥寺に来ていたみたい。

探検バクモン、井の頭自然文化園編、放送もうすぐ

吉祥寺駅の階段に、NHKの番組の宣伝ポスターがありました。大きいです。爆笑問題のお2人が、井の頭自然文化園を探検する番組の宣伝です。

4/19(水)よる8:15からNHK総合で放送です。

探検バクモンのポスター

探検バクモンのポスター

大きなポスターで、赤。そして爆笑問題のお2人が写っていて、目立っています。井の頭動物園にパンダはいませんが、ポスターの中にパンダもいるのが、動物園っぽいです。

ココマルシアターが準備中でした

吉祥寺ロフトで買い物をした後、前の建物が変わっているのに気がつきました。前、ケーキショップだったところです。壁にポスターが貼ってありました。映画館が出来るみたいです。

準備中のココマルシアター

準備中のココマルシアター

カフェと映画館が併設されるみたいです。

ペニーレーンを歩いていたら、今度はフライヤーをもらいました。

ココマルシアターのフライヤー

ココマルシアターのフライヤー

4月15日にプレオープンだそうです。

吉祥寺に新しい映画館が出来ます。

吉祥寺駅で、桜咲く!

吉祥寺駅、改札を通った先のコンコースが、ステキな風景になっていました。

青空の中、桜が満開です。

吉祥寺駅コンコース

吉祥寺駅コンコース

桜の絨毯もあります。踏んで通るのを、ちょっと躊躇します。天井も床も桜でいっぱい。

一足早く満開の桜を見られました。

パクチーファンが閉まっていました

パクチー料理専門店、パクチーファンが閉まっていました。

パクチーファン閉店のお知らせ

パクチーファン閉店のお知らせ

2月28日に閉まっていました。看板にお知らせが貼ってありました。

ムーミンスタンドが閉まって・・・無かった

ムーミンスタンドのそばを通りかかったら、暗くなっていました。お客様も、お店をやっている様子もありません。まさかと思って、近づくと・・・。

コピス吉祥寺の改装に伴っての、一時閉店でした。

ムーミンスタンドのお知らせ

ムーミンスタンドのお知らせ

お休みは、3月29日まで。リニューアルオープンは、3月30日だそうです。リニューアルオープンの時には、限定メニューもあるとのこと。

ムーミンスタンド コピス吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館1F
0422-23-2615
10:00-21:00
不定休

ダイヤ街クリスマスフェア2016、明日まで

毎年恒例、エコバッグのプレゼント&応募抽選でいろいろな景品が当たる、吉祥寺ダイヤ街Christmas Fair 2016。11月1日から始まったフェアも、明日12月18日が応募の〆切です。

ダイヤ街クリスマスフェア2016

ダイヤ街クリスマスフェア2016

応募用紙にレシートを貼って、アーケード内に設置された応募ポストへ!明日の最終日は17時で受け付け終了です。

また、このフェアは応募するだけで義援金が被災地に行くそうで、一件につき30円をダイヤ街が負担して、東北復興のチャリティとして義援金になるそうです。

ヨドバシ吉祥寺にザブングルさんがいた!

ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺へ、買い物に行きました。お店の前に人がいっぱいいました。

お笑い芸人のザブングルさんが登場するとのことで、しばらく待っていると、出てきました!

UQ mobile×UQ WiMAX スペシャルお笑いSHOW

UQ mobile×UQ WiMAX スペシャルお笑いSHOW

UQだぞっ、ということで、携帯会社のキャンペーンだったようです。時間の関係でザブングルさんを見かけたことに満足して、後ろ髪引かれながら会場を離れました。ザブングルさんのライブや、グッズの抽選会などがあったみたいでしたが、残念。

後ろから大きな笑い声が聞こえてきていました。

グッズもライブも、残念だったな。

ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1
0422-29-1010(代)
9:30-22:00
ヨドバシ吉祥寺のホームページ

iPhone&iPadを修理するお店、iCracked

ハモニカ横丁の入り口のところに、新しいお店がありました。iCrackedというところです。不二家の隣です。

ひょっとしてと思って、お店をのぞいたら、割れてしまったスマートフォンやタブレットの画面を直してくれるお店でした。

iCracked Store 吉祥寺

iCracked Store 吉祥寺

新しい店内に入って、お店の方に聞いてみました。

全ての機種に対応をしているのでは無いそうですが、iPhoneとiPadの修理のお店ということでした。Androidのタブレットの画面を修理したかったのですが。

お店には悪いですが、出来ればお世話にならない方がよいお店ですよね。でも、iPhoneとiPadにもしものことがあったら、頼りになるお店です。

LOFT吉祥寺で買い物をしたら、ウインタークーポンをもらいました

吉祥寺ロフトで買い物をしました。

会計時に、バーコードがついているレシートと、黄色いクーポンをもらいました。

LOFT WINTER COUPON

LOFT WINTER COUPON

レシートの方は、ロフトアプリで読み込むとスタンプになって、10%オフのクーポンがもらえるみたいです。発行から7日間有効とのこと。

黄色いクーポンは、今年の12月31日までの有効期限。1回の買い物合計5,000円以上で、1枚使えるとのこと。

そんなに高い金額の買い物をしていないのに、2つもおまけをもらってしまいました。

ロフト吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1
0422-23-6210
午前10時30分-午後8時30分
ロフトの吉祥寺ロフト紹介ページ

ホーム > 吉祥寺地域情報

Search
Feeds
Meta

Return to page top