百千アトレ吉祥寺店で、天むすが安かったので買ってみました

Pocket

百千というおにぎり店がアトレ吉祥寺にあります。百千は「ももち」と読みます。この日は、天むすが安い。せっかくなので買ってみました。お腹が空いていたので、もう一つ。こちらはシンプルなワカメにしてみました。

百千のおにぎり
百千のおにぎり

最初に天むすの方から食べました。お店のディスプレイに、尻尾も食べられますとあったので、頭から。衣はフリッターみたいでちょっと厚め。しっとりした衣に甘辛のたれでご飯にも合います。しっぽ、おせんべいのような感じでした。

ワカメの方は、磯の香りとわかめの味がする塩結び。ごはんが柔らかい。海苔でまかないやつは炊き方がちがうのかも。

それから、どちらも厚みがあるおにぎりでした。

百千アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市南町1-1-24 アトレ吉祥寺本館 1F
0422-22-1575
10:00-21:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください