ミートショップサトウ吉祥寺店のメンチカツ

Pocket

■吉祥寺名物。行列必至

サトウ食品吉祥寺店のメンチカツ(1個¥180)です。

テレビや雑誌でおなじみの佐藤精肉店のメンチカツ。お店に行き、「あれ?並んでいない?ラッキー!」と思うのは早とちり。道の反対側に長?い行列が出来ていて、お店の前にはお肉やメンチカツ以外のお総菜を買うお客しかいないからです。

メンチカツだけは別の列。並ぶと個数を聞かれ、その分だけ袋に入れてくれます。

吉祥寺名物メンチカツのパッケージ
吉祥寺名物メンチカツのパッケージ

いわゆるメンチカツと違って、丸くボールのようです。中はもちろん、松阪牛がぎっしり。温かいと、肉汁がじゅわっとあふれ出てきます。そのままいただいても、十分おいしい。ボリュームとたっぷりの松阪牛のエキス、脂が堪能できます。

サトウのメンチカツ
サトウのメンチカツ

夕方には売り切れになってしまうことが多い、吉祥寺の名物。狙いは、開店直後でしょうか。比較的並ばずに買うことが出来ることが多い気がします。

なお、サトウ精肉店のお隣は、こちらも有名な和菓子屋さんの小ざさ。時々、行列が小ざさの最中などを買うお客と、2つになっていることがあります。並ばれる時は念のためご注意を。

お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8、0422-22-3130、9:00?20:00、無休

「ミートショップサトウ吉祥寺店のメンチカツ」に3件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください