2016年、都民の日の井の頭公園の予定

井の頭動物園に、お知らせがありました。2016年の都民の日の開園についてです。

2016年、都民の日の井の頭公園

2016年、都民の日の井の頭公園

例年通り、10月1日(月)は都民の日のため、入場無料となります。

Filed under: 井の頭公園 — mizuki 8:28 PM  Comments (0)

2016年、敬老の日前後の井の頭公園の予定

井の頭動物園に、お知らせがありました。2016年の敬老の日前後の開園についてです。

9月13日(火)から9月25日までは休まず開園。月曜日も、祝日も関係なく開いています。

2016年、敬老の日前後の井の頭公園の予定

2016年、敬老の日前後の井の頭公園の予定

さらに9月15日(木)から9月21日(水)までは60歳以上の人と付添1名が無料となります。いつも以上に出歩けます。

Filed under: 井の頭公園 — mizuki 10:50 PM  Comments (0)

KirarinaのB1にダイソーがありました

Kirarinaの地下1階がリニューアルして、お店が入れ替わったみたいですね。今さら気がつきました。

その中に100円ショップのダイソーがあったので、行ってみました。

ダイソー in Kirarina

ダイソー in Kirarina

サンロード商店街のダイソーと比べてみると、広さは3分の1くらいかな、という感じ。さすがに品揃えは少なく感じます。

ですが、細かいところはやっぱり違う。キッチン用品とか、収納品とか、バッグとか。デザインが洒落ていてカワイイものが多かったです。あとは300円のアイテムが多かったかも。

Filed under: Kirarina,吉祥寺地域情報 — mizuki 12:19 AM  Comments (0)

LOFT吉祥寺でほぼ日手帳を買ったら、おまけをもらいました

LOFTで販売する手帳の中で、毎年ベストセラーな「ほぼ日」手帳。来年版が売っていたので、早速買いました。

おまけをくれました。トートバッグです。

ほぼ日手帳のおまけ

ほぼ日手帳のおまけ

ほぼ日とLOFTの名前が印刷されていました。オリジナルグッズです。

ロフト吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1
0422-23-6210
午前10時30分-午後8時30分
ロフトの吉祥寺ロフト紹介ページ

Filed under: 吉祥寺地域情報 — mizuki 11:36 PM  Comments (0)

ロマーナ@sempre pizzaアトレ吉祥寺

アトレ吉祥寺の一番端にある、センプレ・ピッツァでピザをテイクアウト。ロマーナにしました。

ロマーナ@sempre pizzaアトレ吉祥寺

ロマーナ@sempre pizzaアトレ吉祥寺

注文をすると、だいたいの時間と番号札を渡されます。番号が呼ばれるとピザが出来上がっていて、持ち帰ることが出来ます。時々、お店の前で食べている人もいますね。

アンチョビが効いていて、塩加減があります。トマトとチーズが合ったピザです。

センプレ・ピッツァ アトレ吉祥寺店 (sempre pizza)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺
0422-22-1398

ドラクエの勇者とアリーナ姫@LOFT吉祥寺

LOFTでどこかで見たことがある2人が入ってくる人を歓迎していました。ドラゴンクエストの勇者とアリーナ姫です。

まるでモデルのようにシュッとした感じ。さりげなくポーズもついています。

 

ドラクエの勇者とアリーナ姫

ドラクエの勇者とアリーナ姫

この前はウルトラマンがいたと思いますが、ロフトにはいろいろなキャラクターが出入りしているようです。

ロフト吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1
0422-23-6210
午前10時30分-午後8時30分
ロフトの吉祥寺ロフト紹介ページ

Filed under: 吉祥寺地域情報 — mizuki 10:51 PM  Comments (0)

平成28年マーブルサマービッグプレゼントセール

ダイヤ街のディスカウント衣料品店、マーブル。期間中に買い物をしてもらえるスクラッチくじをもらいました。削りました。

残念でした。

平成28年マーブルサマービッグプレゼントセール

平成28年マーブルサマービッグプレゼントセール

1000円、500円、100円が当たるスクラッチくじは、28日(木)までもらえるとのことです。引き換え期間は平成28年9月30日(金)まで。当たったら気をつけます。

マーブル吉祥寺
吉祥寺本町1-7-8
0422-21-3131

Filed under: 吉祥寺地域情報 — mizuki 9:52 PM  Comments (0)

つけ麺@ぶぶか

ぶぶかのつけ麺です。つけ麺は、メニューが別になっていました。つけ麺、つけ麺味玉子、つけ麺スペシャルがあります。いずれも、唐辛子のマーク付きで、辛いようです。

つけ麺@ぶぶか

つけ麺@ぶぶか

確かにピリ辛でした。スープが2層になっているのか、ほどよい熱さとほどよい味になっているところに麺をくぐらせると、豚骨の味がするつけ麺です。そして熱くて辛味が多いところだと、麺も熱くなりスープも豚骨とラー油のようなごま油と辛味が混ざった味がついて、脂分が多い感じになります。

つけ麺は、具がいっぱいです。チャーシューは、スープにつけ方が温まって柔らかくなり、食べやすい。他、キャベツとネギもあります。野菜も多いつけ麺です。

ぶぶか吉祥寺北口店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1

Filed under: 吉祥寺のラーメン — mizuki 11:58 PM  Comments (0)

アトレの京樽がセールをやっていました

アトレ吉祥寺の京樽が、フェア中をやっていました。海苔巻きが99円!いかと、鉄火と、穴きゅうを買いました。

京樽の中巻き

京樽の中巻き

食べやすいように、カットしてくれるのもありがたいです。

京樽アトレ吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
0422-22-5246

ショコラ・ショコラ@パティスリー吉祥寺

LOFTの前に出来たケーキ屋さん、パティスリー吉祥寺。ショコラ・ショコラを食べました。チョコレートケーキですね。実はこのケーキ、マカロンが載っています。跡が残っていますが。先に食べちゃいました。

ショコラ・ショコラ@パティスリー吉祥寺

ショコラ・ショコラ@パティスリー吉祥寺

とってもチョコレートが濃厚です。ねっとりとチョコがたっぷりな表面、香りが高いスポンジ、上品にかけられているパウダー、違う風味のチョコが口の中に次々と飛び込んできます。

パティスリー吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-15
0422-27-2820

Filed under: 吉祥寺のケーキ・洋菓子 — mizuki 2:52 PM  Comments (0)