ホーム > タグ > 吉祥寺再開発

吉祥寺再開発

吉祥寺駅南北自由通路完成記念パレード

工事している吉祥寺駅ですが、南北の通路が完成のようです。記念のパレードのポスターがありました。

吉祥寺駅南北自由通路完成記念パレード

吉祥寺駅南北自由通路完成記念パレード

4月13日(日)ですね。いろいろな人が参加するほか、ロボットも来るようです。

Kirarinaの中に光が

工事中のキラリナ。

建物の中に明かりがついていました。

キラリナ

キラリナ

完成が近いのかも。

ドン・キホーテ工事中

南口、無印良品の建て替え工事が進んでいます。

ドン・キホーテ工事中

ドン・キホーテ工事中

ドンキホーテが出来るようです。

吉祥寺駅に外壁が出来ていた

北口の、駅の壁を工事しているところですが、新宿側の出口の上に、駅の名前とレンガの外壁が出ていました。

吉祥寺駅外壁

吉祥寺駅外壁

一方で、アトレの入り口の方は、ますます工事が進んで中がむき出しになっています。

吉祥寺駅外壁

吉祥寺駅外壁

中も徐々に変わってきていますが、外も変わってきました。

井の頭通りの信号を付け替え中

井の頭通り、ちょうど中央線のガード下で交番の前の信号を、付け替えしていました。

井の頭通りの信号を付け替え中

井の頭通りの信号を付け替え中

アトレ吉祥寺の西口を出たところは、ここのところ、ガードレールを撤去して少しずつ工事をしていましたが、とうとう信号が新しくなるみたいです。

吉祥寺駅の公園口が変わった

突然、公園口が変わっていました。

閉鎖された吉祥寺駅の公園口

閉鎖された吉祥寺駅の公園口

これまでの公園口にはシャッターが閉まっていて、警備員が先に誘導しています。

その先に進むと、通路がありました。

新しい吉祥寺駅公園口

新しい吉祥寺駅公園口

ここから先も、いろいろ。エスカレーターとエレベーターと階段と通路が錯綜していて、まるでダンジョンのよう。

何人も警備の人がいて、道行く人を誘導していました。

ユザワヤ再開発現場のクレーン

昨日見た、工事現場のクレーン。

ユザワヤ解体現場のクレーン

ユザワヤ解体現場のクレーン

相変わらずそびえ立っています。

ユザワヤ解体中現場でクレーン

ユザワヤ解体中の現場でクレーンを見かけました。

ユザワヤ解体中現場でクレーン

ユザワヤ解体中現場でクレーン

大きいです。

工事で解体中のユザワヤ

吉祥寺駅のプラットフォームから、ユザワヤのビルの解体の様子が見えました。

工事中のユザワヤ

工事中のユザワヤ

ビルの上に重機が載って、壊しているんですね。

工事中の井の頭線高架

工事が続く、京王井の頭線ホーム付近。

工事中の井の頭線高架

工事中の井の頭線高架

珍しい光景です。

Home > Tags > 吉祥寺再開発

Search
Feeds
Meta

Return to page top