ホーム > タグ > カレーライス

カレーライス

パトワール吉祥寺店 (POTOHAR)でカレーランチ

ランチで食べ放題!本格カレーがおいしいパトワールでいろいろ食べました。

CURRY LUNCH @パトワール吉祥寺店 (POTOHAR)

CURRY LUNCH @パトワール吉祥寺店 (POTOHAR)

実は辛さが変えられるんですよ。辛くしてもらうことも出来ます。

CURRY LUNCH @パトワール吉祥寺店 (POTOHAR)

CURRY LUNCH @パトワール吉祥寺店 (POTOHAR)

ナンとライスは初めから一緒に。ラッシーやアイスティなども頼めます。本格カレーがお腹いっぱい。店員さんもみんな親切で、カレーやナン、ライスがなくなっていると「お代わりはどうですか」と声をかけてくれます。

パトワール 吉祥寺店 (POTOHAR)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 レインボービル B1
0422-22-3999
10:00-22:00
無休

ラストチャンスのココイチのグレートマザーカレー

好評だったにもかかわらず、この冬でメニューから無くなってしまうという、カレーショップCoCo壱番屋のグレートマザーカレー。

最後のグレートマザーカレー

最後のグレートマザーカレー

具が大きくてごろごろ入っています。

特にジャガイモが大きい。タマネギもたっぷり入っていました。お肉と思っていたのが厚切りのベーコンで、甘みが出ています。

野菜がたっぷりで、4辛にしたのですが、いつものレギュラーのカレーと違ってあまり辛さが目立たず、優しい味のカレーです。

住所:武蔵野市吉祥寺本町1-12-4
電話番号:0422-23-3361
営業時間11:00-26:00
無休

松屋のカレー用スパイス

前からありましたっけ?気がつかなかったです。松屋にカレー用のスパイスが置いてありました。

松屋のカレー用スパイス

松屋のカレー用スパイス

入れてみたら、確かにスパイシーになりました。

松屋吉祥寺南口店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5 1F
電話:0422-40-7840
営業:24時間営業

ふらんす亭、お願いランキングとコラボ

ふらんす亭吉祥寺店では、お願いランキングと新メニューを検討中。

お願いランキング

お願いランキング

店内にはおすすめメニューがあるそうです。

ふらんす亭吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14
0422-28-0291
月-金11:30-15:30 17:30-22:30 、土・日祝11:30-22:30

トマトカレー並@松屋吉祥寺南店

謝恩 牛めし(並)250円キャンペーン開催!!をやっている松屋。ですが、おいしそうだったので、ついトマトカレー(並)(¥290)にしてしまいました。

トマトカレー並@松屋吉祥寺南店

トマトカレー並@松屋吉祥寺南店

日本人の想像する家庭的なカレーライスとは違います。トマトとスパイスが強くて、別のエスニック料理みたい。カレールーよりもトマトソースっぽい。でも酸味とスパイスの辛みが、変わっていておいしいです。安いのも魅力。

松屋吉祥寺南口店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5 1F
電話:0422-40-7840
営業:24時間営業

キャベメンチカレー@CoCo壱番屋吉祥寺サンロード店

8月までの期間限定、キャベメンチカレー@CoCo壱番屋吉祥寺サンロード店。写真のものはライス200g、辛さ4辛で¥810です。

キャベメンチカレー@CoCo壱番屋吉祥寺サンロード店

キャベメンチカレー@CoCo壱番屋吉祥寺サンロード店

粗いお肉のメンチ、間にはキャベツが入っていることが見えます。甘くて、辛いカレーに合います。

店員さんが。カレーと一緒にソースを持ってきてくれていました。

カレーによく合う芳醇(ほうじゅん)ソース

カレーによく合う芳醇(ほうじゅん)ソース

カレーに乗っているメンチにソース?!と思ったのですが、かけるとまた違ったソースの甘さと辛さが加わって、かけてもおいしいです。

CoCo壱番屋吉祥寺サンロード店
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-12-4
電話番号:0422-23-3361
営業時間11:00ー26:00
無休

(閉店)カツカレー専門店 バレーカレー吉祥寺店のロースカツカレー Sサイズ

カツカレー専門店 バレーカレー吉祥寺店のロースカツカレー Sサイズ(このお店は閉店しました)

吉祥寺駅南口にある、カツカレー専門店Valley Curry 吉祥寺店のロースカツカレー Sサイズ(¥550のところ¥100引きで¥450)を食べました。

バレーカレーは「カツは注文をいただいてから目の前で揚げる」そうで、時間がかかると店内にことわりの紙が貼ってあります。ですが、それほど待たずに出てきました。

…。あらかじめソースがかけられています。千切りキャベツも添えられています。

カツは確かにサクサク。さすがにお肉の厚さはやや薄目ですが、値段以上に十分なボリュームと味です。カレーはちょっと酸っぱい感じ。カツにかけられたソースかが主張しているのか、素材の味が出ているのかも。フライも口当たりがさっぱりとなる、工夫されたルーですね。

値段以上のパフォーマンスなカツカレーでした。

★関連エントリー:カツカレー専門店Valley Curry吉祥寺店がクーポン配布

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5 第63東京ビル1F、0422-48-6780、11:00?深夜12:00

COCO壱番屋吉祥寺サンロード店のカキフライカレー4辛

冬の限定メニュー、COCO壱番屋吉祥寺サンロード店のカキフライカレー4辛先日いただいたカレーをご紹介します。JR吉祥寺駅北口のアーケード、サンロードの中にある、COCO壱番屋吉祥寺サンロード店のカキフライカレー4辛(¥830。内訳はポークカレー¥400、カキフライ¥350、4辛¥80)です。この季節にしか出会えない、磯の風味豊かなメニュー?ですね。

カレーはココイチ定番のポークをベースにしていて、手堅い出来。仕方ありませんが、少々お野菜が目立っていないのが残念です。これは、トッピングをすることが前提だからでしょう。

一方、カキフライは本当においしいと思います。カラッと揚がった外側。中からじゅわっとしみ出してくる牡蠣のエキス。アツアツのカキ。フライの見本のような揚げ上がりは、何度かいただいていますがブレが無く、見事です。口の中をやけどしないように注意しながら、揚げたてカキフライをカレーにからめて、おいしくいただきました。

冬季限定のこのメニュー。具材が無くなったら提供が終了するそうです。気になった方は、お早めにお店へいらして下さい。

★お店情報:吉祥寺本町1-12-4、0422-23-3361、11:00?26:00、無休

Home > Tags > カレーライス

Search
Feeds
Meta

Return to page top