ホーム > タグ > お祭り

お祭り

第38回ふれあい吉祥寺夏祭り

東急百貨店吉祥寺店北口広場で第38回ふれあい吉祥寺夏祭り。7月26日と27日。

第38回ふれあい吉祥寺夏祭り

第38回ふれあい吉祥寺夏祭り

縁日と盆踊りがあり。

第29回サンロード月窓寺門前市納涼盆踊り大会

吉祥寺サンロードに大きな看板、そして+垂れ幕。第29回サンロード月窓寺門前市納涼盆踊り大会です。

第29回サンロード月窓寺門前市納涼盆踊り大会

第29回サンロード月窓寺門前市納涼盆踊り大会

昨日から。今日もやります。盆踊りは午後6時から。

秋祭り前日の吉祥寺2010

明日2010年9月11日と12日は吉祥寺の秋祭り。街は秋祭りの雰囲気となっています。

ダイヤ街にはいなせな秋祭りの横断幕。

秋祭り前のダイヤ街

秋祭り前のダイヤ街

吉祥寺サンロードにはずーっと提灯が飾られています。

秋祭り前の吉祥寺サンロード

秋祭り前の吉祥寺サンロード

秋祭り前の吉祥寺サンロードサンロードを歩いていたら、移動中のお神輿に出会いました。明日明後日と、吉祥寺の街を練り歩くんでしょうね。

移動中のお神輿

移動中のお神輿

2010東京地酒と酒器うつわ祭り@井の頭恩賜公園

井の頭公園の御殿山で、2010東京地酒と酒器うつわ祭りイン井の頭恩賜公園がやっていました。

2010東京地酒と酒器うつわ祭りイン井の頭恩賜公園

2010東京地酒と酒器うつわ祭りイン井の頭恩賜公園の門

7/31(土)-8/8(日)まで、AM10:00-PM7:00までやっています。大きな門がありました。

2010東京地酒と酒器うつわ祭りイン井の頭恩賜公園の立て看板

2010東京地酒と酒器うつわ祭りイン井の頭恩賜公園の立て看板

地酒が飲めたり、酒器が買えたりするみたいです。模擬店も出ているんですね。朝通りかかったので、これから会場が盛り上がるといった感じでした。

2010東京地酒と酒器うつわ祭りイン井の頭恩賜公園

2010東京地酒と酒器うつわ祭りイン井の頭恩賜公園・お店

吉祥寺秋祭り2009

9月13日(日)は、吉祥寺で秋祭りが行われていて、あちこちでお神輿が出ていました!

吉祥寺パルコ前では、ピ?ヒャラとお囃子が。

吉祥寺パルコ前の山車

吉祥寺パルコ前の山車

吉祥寺パルコ前の山車パルコ横、ダイヤ街ではお神輿に遭遇しました。

ダイヤ街のお神輿

ダイヤ街のお神輿

?すぐ横を、わっせわっせと威勢のよいかけ声と共に、通り過ぎていきました。
 
ダイヤ街のお神輿

ダイヤ街のお神輿

 
ハモニカ横町では、可愛いお神輿が。子供御輿でしょうか。
ハモニカ横町の可愛いお神輿

ハモニカ横町の可愛いお神輿

 伊勢丹の前でもお神輿に会いました。こちらは、ダイヤ街のお神輿よりもさらに近くを通っていきました。凄い存在感でした。
 
稲荷町会のお神輿

稲荷町会のお神輿

 しばらく吉祥寺を散策した後、今度は別の方面のパルコ前でもお神輿に会うことが出来ました。
 
パルコ前で見たお神輿

パルコ前で見たお神輿

 
たくさんのお神輿が出ているんですね。
 

Home > Tags > お祭り

Search
Feeds
Meta

Return to page top