ホーム > タグ > お弁当

お弁当

アトレ吉祥寺の崎陽軒でシウマイ

アトレ吉祥寺にある、崎陽軒でシウマイを買いました。箱のフタに説明がありました。蒸して温めました。

崎陽軒のシウマイ

崎陽軒のシウマイ

あの崎陽軒が、実はアトレにあるんですよね。有名なシウマイ弁当もあります。

そして、有名といえば醤油差し!

崎陽軒の醤油差し

崎陽軒の醤油差し

醤油差し、カワイイです。

お肉の味が濃い、美味しいシューマイです。

崎陽軒アトレ吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
0422-22-1838

アムリタ食堂でトムヤムラーメンなど

タイ飯&カフェレストラン アムリタ食堂でランチ。

トムヤムラーメン。パクチーがたっぷり。アムリタ食堂では、このほかオムレツなど、パクチー増量のお料理もあります。

パクチー大盛りトムヤムラーメン@アムリタ食堂

パクチー大盛りトムヤムラーメン@アムリタ食堂

酸っぱい、そして辛い。山盛りのパクチーがおいしいです。

そしてカオパッガイ。鳥のスープで炊いている?淡い味がついています。

焼きめし@アムリタ食堂

焼きめし@アムリタ食堂

キュウリとトマトが珍しい。キュウリの切り方が美しいですね。

そして揚げ物の盛り合わせ。トートサムヤーン。

揚げ物3種盛り合わせ@アムリタ食堂

揚げ物3種盛り合わせ@アムリタ食堂

春巻きにはバジルが置かれていて、一緒に食べてくださいと言われました。どれも揚げ物なのにさっぱりしています。

このお店、子連れにも優しい。店員さんも気配りをしていますし、ベビーカーも通れます。

アムリタ食堂
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12
0422-23-1112
12:00-23:00
無休

 

ニュークイックが賞を受賞

ニュークイック@アトレ吉祥寺にお知らせ。

第一回スーパーマーケットお弁当・お惣菜大賞

第一回スーパーマーケットお弁当・お惣菜大賞

第一回スーパーマーケットお弁当・お惣菜大賞で、ニュークイックのカツ丼・ポーク生姜焼き丼セットが準優勝!

そういえば、最近のニュークイックはお惣菜コーナーのお弁当が充実している。

ニュークイック吉祥寺アトレ店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 駅ビルアトレ吉祥寺内
0422-20-4129

レモングラスチキンのナシゴレン@アトレ吉祥寺の海南食堂

フタを開けるとナンプラーの香り。

海南食堂のレモングラスのナシゴレン

海南食堂のレモングラスのナシゴレン

チキンと一緒に食べると、よりアジアな味覚。器の下の方にいんげんやタマネギなどがあって、食べ進めると味が濃くなってきました。

ピリ辛だけど辛すぎることはありません。揚げ卵焼き(?)は黄身が少し柔らかかったです。680円。

海南食堂アトレ吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
0422-22-1863

吉きちサンド@鶏肉の神田染谷アトレ吉祥寺

アトレ吉祥寺がオープンしました!ロンロンからアトレに、ついにリニューアルオープン。早速歩けないぐらいにぎわっています。
 
新たなお店が出店しているのも楽しみですが、以前からあったお店がまた戻ってきているのを発見!ほっとしました。から揚げがおいしい、鳥専門店「染谷」さんです。
 

鶏肉の神田染谷アトレ吉祥寺

鶏肉の神田染谷アトレ吉祥寺

馴染みのお店で新しい味を発見です。以前にはなかったサンドイッチ。
 

吉きちサンド@神田染谷アトレ吉祥寺

吉きちサンド@神田染谷アトレ吉祥寺

おや?と思ってみていたら、お店の方元気よく声をかけていただき買ってしまいました。
 

吉きちサンド。パッケージを開けたところ

吉きちサンド。パッケージを開けたところ

薄切食パン2枚に、大きなチキンのから揚げが挟まれています。中のレタスは、しゃっきり新鮮でした。

吉きちサンド。半分にカットしたところ

吉きちサンド。半分にカットしたところ

さすが鳥肉専門店、厚切りの鶏肉でもほどよい揚げ加減、しっとりジューシーでソースの甘さが肉の味を引き立てます。

手作りのような素朴な「吉きちさんど」。また楽しみな味が1つ増えました。

神田染谷アトレ吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-241F
電話:0422-22-1444

惣’s 吉祥寺ロンロン店のおにぎり(鮭&たらこ)

イートインスペースもある、惣’s 吉祥寺ロンロン店でおにぎりを買いました。1個¥180です。

惣’s 吉祥寺ロンロン店のおにぎり(鮭&たらこ)

惣’s 吉祥寺ロンロン店のおにぎり(鮭&たらこ)

鮭は、塩気あり。焼いた香ばしさもあります。シャケが平たく具として入っているから、どこまで食べてもシャケが出てきます。

たらこの方は、ツブツブがしっとりご飯に合っています。もう少し多くてもいいかもと思いました。シャケと比べると少し具が少ないように思えます。

でも、それはちょっとした気になるポイントで、両方ともおにぎりとしておいしく食べました。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 吉祥寺ロンロン1F、0422-23-1571

シャンティ・サガーがお花見弁当を用意

南・北インド料理シャンティ・サガーではこの春、お花見弁当やオードブルがラインナップされているようです。
店頭に、ポップが貼ってありました。
シャンティ・サガーのお花見弁当

シャンティ・サガーのお花見弁当

一番手軽なのが、1,000円の弁と。他のグレードとなると、お弁当というよりもオードブルといった盛りつけになっています。つまんで食べられるメニューが多い気がします。

シャンティ・サガーのインド料理でお花見をすると、きっとビールが進むでしょうね。

★お店情報:東京都吉祥寺武蔵野市南町1-11-1、0422-40-9310、11:00?24:00

とんかつ和幸ロンロン吉祥寺店のひれかつ丼

前に、とんかつ和幸ロンロン吉祥寺店でひれかつ丼(¥536)を買ってみました。

吉祥寺ロンロンの売り場のすぐ後ろで、その場で作って詰めてもらえるお弁当のカツ丼。持ち帰ってすぐに食べたからか、だしを吸ってふんわりとしている衣の中に、サクサクしたところもありました。ダシはちょっぴり甘めですね。

とんかつ和幸ロンロン吉祥寺店のひれかつ丼

とんかつ和幸ロンロン吉祥寺店のひれかつ丼

?トンカツはもちろんおいしいですし、卵の火加減もいい。黄身はふわっと、白身は写真を見てもわかるようにうっすらとなっています。

気のせいですが、タマゴで閉じられているためか、お総菜の時よりもヒレカツを厚く感じました。全体的にあっさりしていますね。お総菜のトンカツという言葉から連想するこってり感はなく、食べやすいお弁当です。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24吉祥寺ロンロン1F、0422-23-6685

Home > Tags > お弁当

Search
Feeds
Meta

Return to page top