ホーム > タグ > おにぎり

おにぎり

アトレの京樽で、ラッキーなレジに

アトレ吉祥寺の京樽で、太巻きを買いました。4種類です。そしてお会計をしてもらったところ、レジにラッキーな数字が出ていました。

京樽のレジ

京樽のレジ

ラッキーセブン!3並びで777です。

京樽で太巻きを4本買うと、お会計は777になることを発見しました。

京樽アトレ吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
0422-22-5246

百千アトレ吉祥寺店で、天むすが安かったので買ってみました

百千というおにぎり店がアトレ吉祥寺にあります。百千は「ももち」と読みます。この日は、天むすが安い。せっかくなので買ってみました。お腹が空いていたので、もう一つ。こちらはシンプルなワカメにしてみました。

百千のおにぎり

百千のおにぎり

最初に天むすの方から食べました。お店のディスプレイに、尻尾も食べられますとあったので、頭から。衣はフリッターみたいでちょっと厚め。しっとりした衣に甘辛のたれでご飯にも合います。しっぽ、おせんべいのような感じでした。

ワカメの方は、磯の香りとわかめの味がする塩結び。ごはんが柔らかい。海苔でまかないやつは炊き方がちがうのかも。

それから、どちらも厚みがあるおにぎりでした。

百千アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市南町1-1-24 アトレ吉祥寺本館 1F
0422-22-1575
10:00-21:00

アトレの京樽がセールをやっていました

アトレ吉祥寺の京樽が、フェア中をやっていました。海苔巻きが99円!いかと、鉄火と、穴きゅうを買いました。

京樽の中巻き

京樽の中巻き

食べやすいように、カットしてくれるのもありがたいです。

京樽アトレ吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
0422-22-5246

かに祭りの京樽でカニむすび

アトレの京樽で、フェア中ということでかにのおにぎりを買いました。見にくいですが、かにの身が贅沢に具として入っています。もう一つはたらこ。つぶではなくて、塊がいくつも入っていました。

かににぎりとたらこおにぎり@京樽

かににぎりとたらこおにぎり@京樽

こちらは天むす。

てんむす@京樽アトレ吉祥寺

てんむす@京樽アトレ吉祥寺

お米の水分と天麩羅の油分がお互いに行き来をしないように、お野菜が挟まれているのがポイント。

京樽アトレ吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
0422-22-5246

惣’s 吉祥寺ロンロン店のおにぎり(鮭&たらこ)

イートインスペースもある、惣’s 吉祥寺ロンロン店でおにぎりを買いました。1個¥180です。

惣’s 吉祥寺ロンロン店のおにぎり(鮭&たらこ)

惣’s 吉祥寺ロンロン店のおにぎり(鮭&たらこ)

鮭は、塩気あり。焼いた香ばしさもあります。シャケが平たく具として入っているから、どこまで食べてもシャケが出てきます。

たらこの方は、ツブツブがしっとりご飯に合っています。もう少し多くてもいいかもと思いました。シャケと比べると少し具が少ないように思えます。

でも、それはちょっとした気になるポイントで、両方ともおにぎりとしておいしく食べました。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 吉祥寺ロンロン1F、0422-23-1571

Home > Tags > おにぎり

Search
Feeds
Meta

Return to page top