Home > アトレ吉祥寺

アトレ吉祥寺 Archive

明日19時から、アトレ食料品売り尽くしセール

アトレ吉祥寺は、8月21日に全館休業します。そのためか、売り尽くしセールをやるみたいです。公園口にお知らせがありました。

アトレ食料品売り尽くしセール

アトレ食料品売り尽くしセール

「売り尽くしセール実施中!!!」のPOPがあるお店が対象で、8月20日、夜の7時から。今までもアトレの休館日はありましたが、こういったセールをやっているのは知りませんでした。初めて?

アトレ吉祥寺のメルヘン、おかずサンドベスト3

atre吉祥寺のサンドイッチ専門店、メルヘンのショーウィンドーはキレイですね。いろいろなサンドイッチが並んでいて、おいしそうです。

そんな中で、おかずのサンドイッチとしてベスト1、2、3がお知らせしてありましたので、一気に買ってみました。三元豚のロースかつ、ブランドアボカドとツナ、そしてタマゴサンドです。

おかずサンドベスト3

おかずサンドベスト3

タマゴサンドは、見ての通りタマゴがたっぷり。このタマゴ、ふんわりしていて、パンもふんわりしています。柔らかいサンドイッチです。

アボカドとツナは、パンも固め。アボカドとツナ、合います。

三元豚のロースカツは、パンとカツの間に薄く千切りキャベツが挟んでありました。ロースカツは見た目より柔らかく、甘いです。

 

サンドイッチハウスメルヘンアトレ吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
0422-22-1897

花火の広場に、オリンピックフラッグ

JR吉祥寺のアトレ口改札を出て、スターバックスコーヒー前のエスカレーターで1Fに降りました。

すると、アトレ吉祥寺の1F、花火の広場にオリンピックのフラッグがありました!パラリンピックのフラッグも。

何だろうと思って近づいたら、立っていた警備の人にジロッとされてしまって、立ち止まるきっかけがなくなり、そのまま表に出てしまいました。

オリンピック・パラリンピックフラッグツアー

オリンピック・パラリンピックフラッグツアー

振り返って、建物の外から見てみたら、アトレの扉越しにポスターが見えました。東京オリンピック2020のオリンピック・パラリンピックフラッグツアーが吉祥寺に来ていたみたい。

アトレの京樽で、ラッキーなレジに

アトレ吉祥寺の京樽で、太巻きを買いました。4種類です。そしてお会計をしてもらったところ、レジにラッキーな数字が出ていました。

京樽のレジ

京樽のレジ

ラッキーセブン!3並びで777です。

京樽で太巻きを4本買うと、お会計は777になることを発見しました。

京樽アトレ吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
0422-22-5246

2月20日、アトレはお休み

アトレ吉祥寺がお休みになります。入り口に看板がありました。

アトレ休業日のお知らせ

アトレ休業日のお知らせ

2017年2月20日(月)は休業日です。アトレの中を通れないのはちょっと不便かも。

百千アトレ吉祥寺店で、天むすが安かったので買ってみました

百千というおにぎり店がアトレ吉祥寺にあります。百千は「ももち」と読みます。この日は、天むすが安い。せっかくなので買ってみました。お腹が空いていたので、もう一つ。こちらはシンプルなワカメにしてみました。

百千のおにぎり

百千のおにぎり

最初に天むすの方から食べました。お店のディスプレイに、尻尾も食べられますとあったので、頭から。衣はフリッターみたいでちょっと厚め。しっとりした衣に甘辛のたれでご飯にも合います。しっぽ、おせんべいのような感じでした。

ワカメの方は、磯の香りとわかめの味がする塩結び。ごはんが柔らかい。海苔でまかないやつは炊き方がちがうのかも。

それから、どちらも厚みがあるおにぎりでした。

百千アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市南町1-1-24 アトレ吉祥寺本館 1F
0422-22-1575
10:00-21:00

atre、クリスマスのディスプレイ

アトレがクリスマスバージョンになっていました。アトレの「r」に小鳥が止まっています。

atre吉祥寺

atre吉祥寺

Home Sweet Christmas!!

フルーツクチュールタカノ アトレ吉祥寺店のロールフリュイ

真っ赤なイチゴや豪華なクリスマスケーキが並ぶケースの中で、少 し控えめに、しかし存在感があるロールフリュイを買ってみました。

箱から開けるとこんな感じです。

タカノ ロールフリュイ

タカノ ロールフリュイ

しっとりとした 生地は、固過ぎず、柔らか過ぎず絶妙な柔らかさです。 その生地に包まれている、生クリームはほどよい甘さです。

生クリ ームの味を表現するのに、似つかわしくありませんが、さっぱりしていま す。生地の上と中には色鮮やかなフルーツがちりばめられていて、 カットすると、上に乗ったフルーツの重みで、倒れてしまいそうな くらいです。少し厚めにカットして贅沢にいただきたい。

タカノ ロールフリュイ

タカノ ロールフリュイ

ふわりと した生地とクリーム、そしてフルーツの甘さが一体となった、さす がフルーツの高野というロールケーキです。

フルーツクチュールタカノ アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市南町1-1-24 アトレ吉祥寺本館 1F
10:00-21:00

アトレ吉祥寺の崎陽軒でシウマイ

アトレ吉祥寺にある、崎陽軒でシウマイを買いました。箱のフタに説明がありました。蒸して温めました。

崎陽軒のシウマイ

崎陽軒のシウマイ

あの崎陽軒が、実はアトレにあるんですよね。有名なシウマイ弁当もあります。

そして、有名といえば醤油差し!

崎陽軒の醤油差し

崎陽軒の醤油差し

醤油差し、カワイイです。

お肉の味が濃い、美味しいシューマイです。

崎陽軒アトレ吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
0422-22-1838

ロマーナ@sempre pizzaアトレ吉祥寺

アトレ吉祥寺の一番端にある、センプレ・ピッツァでピザをテイクアウト。ロマーナにしました。

ロマーナ@sempre pizzaアトレ吉祥寺

ロマーナ@sempre pizzaアトレ吉祥寺

注文をすると、だいたいの時間と番号札を渡されます。番号が呼ばれるとピザが出来上がっていて、持ち帰ることが出来ます。時々、お店の前で食べている人もいますね。

アンチョビが効いていて、塩加減があります。トマトとチーズが合ったピザです。

センプレ・ピッツァ アトレ吉祥寺店 (sempre pizza)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺
0422-22-1398

ホーム > アトレ吉祥寺

Search
Feeds
Meta

Return to page top