井の頭動物園

再び臨時休園をしている、井の頭動物園

Pocket

日曜日の午前中。いつもならば、入園待ちの人がいる井の頭動物園の広場には誰もいません。新型コロナウイルス感染症対策で、休園しているからでした。

井の頭動物園入り口の広場
井の頭動物園入り口の広場

ホームページには

上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、2022年1月11日(火)から臨時休園いたします。

とありました。臨時休園になって、初めての日曜日ですが、寂しいですね。

井の頭動物園の入り口
井の頭動物園の入り口

遠くから見ても、休んでいることは一目瞭然でしたが、入り口にもちゃんと説明がありました。

そして、人が全くいないということは、入り口前の広場に誰も立っていないということです。いつもなら、並んでいる人で隠れてしまうモザイクを見ることが出来ました。

モザイクのリス
モザイクのリス

どこか寂しそう。

また賑わうといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください