パン工房アンテンドゥ吉祥寺店

アンテンドゥ吉祥寺店のクロワッサンとポークカレー

Pocket

アンテンドゥ吉祥寺店が、カレーパンの企画をしていました。夏カレー決定戦です。既に第1弾は終わって、今は第2弾。

夏カレー決定戦
夏カレー決定戦

お店に入ってパンを探していたら、焼きたてということで、店員さんにお勧めしてもらったクロワッサンがありました。

クロワッサン
クロワッサン

袋を開けると、バターの香りがします。

さっくさくで、もっちり。歯触りはさくさくしていますが、そこから弾力が出てきて、かみちぎる感じに。2つの食感がきちんと両立しています。塩気とバターの味がしておいしいです。

食べるのに夢中になって、力を入れたら潰れてしまいました。それくらいふっくらしているということです。

夏カレー決定戦のポークカレー
夏カレー決定戦のポークカレー

カレーパンは握りこぶしくらいの大きさ。見た目よりも重いです。とにかく具がぎっしり入っています。

タマネギと豚肉なので、甘めです。あと目立ったのはキャベツかな。豚肉と同じくらいカットが荒くて、ざくっとした食感がありました。

ポークの脂が目立ったので、温めて食べたら、また違ったおいしさがあったかも。逆に、だからカレーパンだけど優しい甘口になったのかもしれませんね。

パン工房アンテンドゥ吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺南町1-3-3
0422-47-1716
8:00-22:00
パン工房AntenDoのホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください