BON GOUT HAMBURG (ボングーハンバーグ)吉祥寺店でハンバーグディナー

Pocket

BON GOUT HAMBURG (ボングーハンバーグ)吉祥寺店に行きました。中道通り、ユニクロ吉祥寺店の隣、ハンバーグの専門店です。

BON GOUT HAMBURG (ボングーハンバーグ)吉祥寺店
BON GOUT HAMBURG (ボングーハンバーグ)吉祥寺店

満席だったのですが、ちょっと待ったら、ちょうど座れました。ランチに行ったことはありましたが、ディナーは始めてでした。

ということで、初めてのディナーだったので、ディナーのセットと、メニューに載っていて、いくつか気になったアペタイザーをオーダーしました。

一番最初に出てきたのは、ディナーセットのスープです。

ディナーセットのスープ
ディナーセットのスープ

コーンスープでした。

コーンの味が濃くて、おいしい。甘かったです。

そして、イイダコのアヒージョ。バケットがついてきました。イイダコと、マッシュルームと、タラだと思うのですが白身魚が入っています。

イイダコのアヒージョ
イイダコのアヒージョ

どの素材もプリプリです。アンチョビの風味と塩味がついていて、オリーブオイルもおいしい。バケットが活躍します。

そして、一番気になって、どうしても食べたかった、ゴルゴンゾーラのグラタン。テーブルに着いた途端、ゴルゴンゾーラの独特な香りがします。

ゴルゴンゾーラのグラタン
ゴルゴンゾーラのグラタン

まずはそのまま食べて見ました。食べて見ると、チーズの風味はそれほどではありません。ポテトがほくほくで、チーズとよく合います。そして、ついてきたソースをかけてみました。バターの風味があり、甘い?食べるごとに味が少し違います。

ソースだけ味わったら、どうやらバターとオリーブオイルとハチミツのようでした。今度はよく混ぜて、かけて食べました。あつあつ、ほくほくなグラタンでした。

ディナーセットのパン
ディナーセットのパン

ディナーセットのパンを出してもらったので、グラタンを載っけて食べたりしました。ざっくりしたやつと、ふっかりした小麦がぎゅっと詰まったものと、2種類のパンでした。

そして、メインディッシュのハンバーグ!

アボカドとスパイシーサルサソースのハンバーグ
アボカドとスパイシーサルサソースのハンバーグ

写真を撮ろうとしてハンバーグが動いて、お皿にソースが残ってしまいました。季節限定、アボカドとスパイシーサルサソースのハンバーグです。温泉玉子をつけてもらいました。

あっさりしていて、お肉の味が引き立っています。トマトはお肉によく合います。野菜と一緒に食べるハンバーグです。お皿の向こうの添え物も、豆中心で、メキシカンな感じです。

そして、オーソドックスなハンバーグ、ちょっと量を多く、220gにしました。こっちは、ポーチドエッグを付けてもらっています。

プレーンハンバーグ220g
プレーンハンバーグ220g

ソースは、こちらもオーソドックスにデミグラスで。すごく柔らかくて、つなぎが少ないのか、お肉がぽろっとしていきます。底にソースを付けて、フォークですくうようにして食べました。お肉の味、次にソースの味、口の中で1つになっていきます。

どの料理もおいしくいただきました。

BON GOUT HAMBURG 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-2 LULUビル 1F
0422-23-7920
ランチ11:00-15:00
ディナー17:00-22:00

 

 

 

関連する投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください