Home > Archives > 2016-12

2016-12

2016年から2017年の井の頭公園予定

井の頭動物園に、年末年始の開園について案内がありました。

2016年から2017年の井の頭公園予定

2016年から2017年の井の頭公園予定

2016年、年内は12月28日(水)まで開園。2017年の新年は1月2日(月)から開園です。1月2日は月曜日ですが、新年ということで開園するようですね。

スパ吉で生パスタ

ハモニカ横丁の人気のパスタ店、スパ吉。いつも行列が出来ています。

スパ吉

スパ吉

実はスパ吉、パスタを売っています。生パスタのテイクアウトが出来るんです。時々、買っています。

もちろん買えるのは、一人前から。ちゃんと一人前ずつ、分けて入っています。

茹で方のメモも入っています。

スパ吉の生パスタ

スパ吉の生パスタ

もっちもちのおいしいパスタを、手軽に食べられます。

スパ吉
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
0422-22-2227
11:00-23:00

atre、クリスマスのディスプレイ

アトレがクリスマスバージョンになっていました。アトレの「r」に小鳥が止まっています。

atre吉祥寺

atre吉祥寺

Home Sweet Christmas!!

吉祥寺の新名物パン、ゾウのはな子@ボンジュール・ボン

吉祥寺の新名物パン、ゾウのはな子です。はな子の全身のパン、はな子の顔のパンの2種類がありました。ダイヤ街のボンジュールボンで売っています。

BONJOUR BON

BONJOUR BON

ふっくっらした外見とは裏腹に、持ってみるとどっしりと重たいはな子パン。つぶらなかわいい瞳と特徴ある長い鼻を割ったり、アーモンドの足が可愛いパンを食べてしま うのは、少々かわいそうな気がしますが、 思い切って一口食べてみると、そのしっかりとしたパン生地は、 昔ながらの噛み応えです。

中のカスタードクリームも、 なめらかというよりは、少し固めで、これまたなつかしい味です。

ゾウのはな子

ゾウのはな子

中にしゃりしゃりのりんごが入っていて、クリームの甘さと酸味、 そして歯ごたえが楽しめるようになっています。

なるほど、この中身には、しっかりした生地と固めのクリームが合う。パン生地とク リーム、りんごが各々よいチームワークとなってお互いの美味しさ を引き立てています。

ゾウのはな子

ゾウのはな子

少し大きめなので、分け合って食べるのもよ いかもしれません。

ボンジュール・ボン吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7
0422-23-8275
8:30-21:00

ダイヤ街クリスマスフェア2016、明日まで

毎年恒例、エコバッグのプレゼント&応募抽選でいろいろな景品が当たる、吉祥寺ダイヤ街Christmas Fair 2016。11月1日から始まったフェアも、明日12月18日が応募の〆切です。

ダイヤ街クリスマスフェア2016

ダイヤ街クリスマスフェア2016

応募用紙にレシートを貼って、アーケード内に設置された応募ポストへ!明日の最終日は17時で受け付け終了です。

また、このフェアは応募するだけで義援金が被災地に行くそうで、一件につき30円をダイヤ街が負担して、東北復興のチャリティとして義援金になるそうです。

フルーツクチュールタカノ アトレ吉祥寺店のロールフリュイ

真っ赤なイチゴや豪華なクリスマスケーキが並ぶケースの中で、少 し控えめに、しかし存在感があるロールフリュイを買ってみました。

箱から開けるとこんな感じです。

タカノ ロールフリュイ

タカノ ロールフリュイ

しっとりとした 生地は、固過ぎず、柔らか過ぎず絶妙な柔らかさです。 その生地に包まれている、生クリームはほどよい甘さです。

生クリ ームの味を表現するのに、似つかわしくありませんが、さっぱりしていま す。生地の上と中には色鮮やかなフルーツがちりばめられていて、 カットすると、上に乗ったフルーツの重みで、倒れてしまいそうな くらいです。少し厚めにカットして贅沢にいただきたい。

タカノ ロールフリュイ

タカノ ロールフリュイ

ふわりと した生地とクリーム、そしてフルーツの甘さが一体となった、さす がフルーツの高野というロールケーキです。

フルーツクチュールタカノ アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市南町1-1-24 アトレ吉祥寺本館 1F
10:00-21:00

ヨドバシ吉祥寺にザブングルさんがいた!

ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺へ、買い物に行きました。お店の前に人がいっぱいいました。

お笑い芸人のザブングルさんが登場するとのことで、しばらく待っていると、出てきました!

UQ mobile×UQ WiMAX スペシャルお笑いSHOW

UQ mobile×UQ WiMAX スペシャルお笑いSHOW

UQだぞっ、ということで、携帯会社のキャンペーンだったようです。時間の関係でザブングルさんを見かけたことに満足して、後ろ髪引かれながら会場を離れました。ザブングルさんのライブや、グッズの抽選会などがあったみたいでしたが、残念。

後ろから大きな笑い声が聞こえてきていました。

グッズもライブも、残念だったな。

ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1
0422-29-1010(代)
9:30-22:00
ヨドバシ吉祥寺のホームページ

Home > Archives > 2016-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top