トリッパイオ吉祥寺総本店で、日本一おいしいミートソースのランチ

Pocket

日本一おいしいミートソースを食べてきました。ビルの二階に上がると、お店です。

やっぱりというか、ミートソースパスタを大プッシュしています。

トリッパイオ吉祥寺総本店
トリッパイオ吉祥寺総本店

もちろん、ランチメニューといってもそれだけでは無く、いろいろなパスタや、ピザもありました。

ランチビュッフェメニューということで、サラダとスープもつけました。サラダ&スープバーはセルフサービスで、食べ放題になっています。

ランチビュッフェメニューのサラダとスープ
ランチビュッフェメニューのサラダとスープ

サラダは、サラダ菜に味付けがしてある別のものを上に載せ、さらに好みでドレッシングをかけるというスタイル。キノコのマリネやフライドオニオンなどがありました。具の種類も一杯ですが、ドレッシングも。迷います。

選んだのはパスタなのですが、テーブルに用意をされていたのは、割り箸。しかもおしゃれです。使い捨てなのがもったいない感じ。フォークやナイフもいいですけれど、やっぱり麺だし、他の料理もあるから、箸が用意されているのは嬉しいですね。

トリッパイオのオシャレな箸
トリッパイオのオシャレな箸

テーブルには、ミートソースの食べ方の説明書きがありました。まずはパスタだけを食べて、小麦粉の風味を楽しむ。ソースはあまり混ぜすぎない。自家製ハラペーニョソースを活用する、などです。

替え玉やトマトソース、納豆などもありました。とにかく、すぐ混ぜるのは禁止!です。

ミートソースの食べ方
ミートソースの食べ方

そして、パスタが登場しました。ウェイターさんが、ハラペーニョソースも説明して、添えてくれました。

説明書き通り、まずはパスタだけを食べてみると、もっちりふっくらしています。確かに、小麦粉の味がしっかりとします。

日本一美味しいミートソース
日本一美味しいミートソース

ミートソースは、お肉の風味とワインの酸味を感じて、チーズも入っていて、おいしいです。挽肉ということですが、ひいてあるというよりも、細かくみじん切りになっている感じ。食感もあって、お肉のボリュームを感じます。

ハラペーニョソースは、それほど辛くなくて、酸っぱい感じ。お肉の濃厚な風味が、また変わっておいしいです。

今度は、替え玉&トマトソースをやってみたいです。

トリッパイオ吉祥寺総本店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-13 吉祥寺ピアット2階
0422-40-2408
営業時間 月-土 11:00-25:00 (L.O24:00) 日・祝 11:00-24:00 (L.O23:00)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください