Home > Archives > 2014-01

2014-01

チリコンカンとアボカドのメキシカンスパゲッティ@タパス&タパス吉祥寺

フリードリンク付きのおすすめパスタ。

タパスタパス吉祥寺おすすめパスタ

タパスタパス吉祥寺おすすめパスタ

お店の前にありました。
なので、ぷりぷりエビのジェノバ風カルボナーラと

ぷりぷりエビのジェノバ風カルボナーラ

ぷりぷりエビのジェノバ風カルボナーラ

チリコンカンとアボカドのメキシカンスパゲッティを注文。

チリコンカンとアボカドのメキシカンスパゲッティ

チリコンカンとアボカドのメキシカンスパゲッティ

何かが突き刺さっていました。

パスタ&ワインキッチン タパスタパス吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-15
0422-23-0993
Lunch 11:30-17:00
Dinner 17:00-23:00

井の頭池のかいぼり、水抜き最終日

昨日に続いて、井の頭池の水抜きが行われていました。

井の頭池のかいぼり

井の頭池のかいぼりの旗

井の頭池の周りのあちこちに、かい掘りの旗がありました。

井の頭池のかいぼり

井の頭池のかいぼり。水が少なくなった井の頭池

水がずいぶん少なくなっています。

井の頭池のかいぼり

井の頭池のかいぼりで池をさらう人

池の中に入って、泥に埋まりながら何かをしている人たち。

井の頭池のかいぼり

井の頭池のかいぼり

池の何カ所かで、作業をしていました。

井の頭池のかいぼり

井の頭池のかいぼり。つりは禁止

つり禁止の注意をする看板がありました。採るのも、流すのも禁止です。

井の頭池のかいぼり

井の頭池のかいぼりで選別された外来種

選別された外来種の魚が、展示されていました。

井の頭池のかいぼり

井の頭池のかいぼり。井の頭弁財天の方は水があります

井の頭弁財天の方は、いつも通りの感じでした。

井の頭池のかいぼり

井の頭池のかいぼりが、佳境です。

井の頭池のかいぼり

井の頭池のかいぼりの説明

園内には、かいぼりについて説明がありました。

井の頭池のかいぼり

井の頭池のかいぼり

新聞などで取り上げられた、自転車の部品が見えます。他にも、かなり干上がっています。

干上がったためか、機械のような部品のようなものも出てきていました。煙突のような、大型のものが見えるのですが、これは池の水を抜くというよりも、捨てられたようです。

井の頭池のかいぼり

井の頭池のかいぼり

遠くに見えているのは、魚を捕っている皆さんです。すごく盛り上がっていたそうです。魚は確保してもらえたのでしょうが、甲羅干しをしていた亀がどうなったのか、心配です。

 

いくら玉子@海鮮三崎港 吉祥寺ダイヤ街店

ダイヤ街に新しく出来た回転寿司、海鮮三崎港に行きました。

お寿司は120円から。メニューが前に貼ってありますし、タッチパネルで注文できます。多国籍言語に対応してるので、外国の方でも注文できますね。

一番安いメニューの中で、名前が気になったいくら玉子を選んでみました。

いくら玉子@海鮮三崎港 吉祥寺ダイヤ街店

いくら玉子@海鮮三崎港 吉祥寺ダイヤ街店

いくら玉子は一貫。厚い玉子にいくらがトッピングされています。

海鮮三崎港 吉祥寺ダイヤ街店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1
0422-27-6840
11:00-23:00

Home > Archives > 2014-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top