吉祥寺ぶぶかの【期間限定】秘伝のふりかけ

Pocket

油そばに振りかける、秘伝のふりかけを期間限定でサービスしていました。7月13日までだそうです(但し、無くなり次第終了)。

油生玉子そばを注文して、壁の張り紙に書かれているのに気がついて、店員さんに聞いてみたら言葉途中で「油そばと一緒にお出しします」と言われてしまいました。

振りかけて出されるのかなと思っていたら、お客が好みで振りかけるシステムの様。もれなく出してもらえるんですね。

吉祥寺ぶぶかの【期間限定】秘伝のふりかけ
吉祥寺ぶぶかの【期間限定】秘伝のふりかけ

?中身が全く予想がつきません。油そばを混ぜ混ぜしたあと、ふりかけてみました。なかなか出てこないので、何回か振って、強く振って、麺の上にぱらぱらと出しました。

油生卵と【期間限定】秘伝のふりかけ
油生卵と【期間限定】秘伝のふりかけ

?ふりかけの正体はさっぱりわかりません。油かすの様な、かつお節の様な、コショウの様な気もします。なるほどふりかけで、調味料がダマになっていて、食感はまさしく”ふりかけ”。いつもの油そばとは違って、魚介系の風味がしておいしいです。

吉祥寺ぶぶか:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-3、0422-41-8180、11:30-24:00、無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください