Home > Archives > 2010-02

2010-02

吉祥寺ロンロンさよならSALE第1弾、もうすぐ終了

40年の感謝を込めた、吉祥寺ロンロンさよならセール。

吉祥寺ロンロンさよならSALE第1弾

吉祥寺ロンロンさよならSALE第1弾

第1段は2月28日(日)までです。

神田染谷の国産塩ねぎ焼

吉祥寺ロンロンの鶏肉専門店、神田染谷で国産塩ねぎ焼(100g¥136、写真のもので¥199)を買いました。

神田染谷の国産塩ねぎ焼

神田染谷の国産塩ねぎ焼

さっぱりとしています。しょう油が少しかかっていますが、まったく色が付いておらず、鶏肉のきれいな色がそのままです。淡泊な味。口直しにぴったりです。

お店:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 吉祥寺駅ビルロンロン1F、0422-22-5233、10:00?21:00

ハモニカ横町のらーめん若葉で季節限定つけ麺

ハモニカ横町でラーメンといえば、有名店がたくさん。みんみんも人気ですが、らーめん若葉も人気ですね。行列が出来ていることもあります。

ハモニカ横町のらーめん若葉

ハモニカ横町のらーめん若葉

?季節限定つけ麺をやっていました。食べたい!

らーめん若葉季節限定つけ麺

らーめん若葉季節限定つけ麺

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1 ハモニカ横丁0422-21-6177、11:00?23:00

フロプレステージュ(吉祥寺ロンロン)の野菜のキッチュ

サクサクのパイ生地。具からはチーズの、パイ生地からはバターの香りがしました。

FLOの野菜のキッシュ

FLOの野菜のキッシュ

お野菜のおいしさが乳製品の風味に包まれています。パッケージに書いてある通り、レンジで40秒?1分ほど軽く温めると、ふわっとした感じが戻って口当たりも柔らかくなりました。

たまご生地なのでしょうか、クリーム色の中にほうれん草、にんじんなどのお野菜が見えかくれします。野菜の苦手な方でも、これならいただけるのでは?と思うおいしさでした。

TEL:0422-21-5140 FAX:0422-21-5140 営業時間:10:00?21:00

啓文堂書店も丸井吉祥寺店へ移転

ユザワヤ吉祥寺店の地下にある、大型書店の啓文堂。ユザワヤが移転のため閉店するのでどうなるのかなと思っていたら、啓文堂も移転をするそうです。

啓文堂書店の移転のお知らせ

啓文堂書店の移転のお知らせ

2010年3月15日(月)にいったん閉店、2010年4月2日(金)に丸井吉祥寺店の6Fに移転オープンするそうです。

ユザワヤ、啓文堂とも丸井吉祥寺店に移転。安心しました。

マクドナルド吉祥寺店のBig America「ニューヨークバーガー」

昨日の最終日にギリギリ食べたマクドナルドの限定バーガー。

シャキシャキレタスに新鮮トマト。スパイシーなマスタードマヨネーズがパティに合っていました。

マクドナルド吉祥寺店のBig America「ニューヨークバーガー」

マクドナルド吉祥寺店のBig America「ニューヨークバーガー」

何より厚い!

マクドナルド吉祥寺店:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-120422-21-2750、24時間営業、年中無休

うっすら雪化粧の井の頭公園

東京でまとまった雪が降りました。
雪化粧をした井の頭公園

雪化粧をした井の頭公園

?井の頭公園に、うっすらと雪が積もっていました。

雪化粧をした井の頭公園

雪化粧をした井の頭公園

 

伊勢丹吉祥寺店閉店まで1ヶ月を切る

閉店が決まっている伊勢丹吉祥寺店。

伊勢丹吉祥寺店閉店セール中
伊勢丹吉祥寺店閉店セール中

店頭では、閉店までの日のカウントダウンが続いています。2010年2月14日は、とうとう29日になっていました。

 
もう、1ヶ月ありません。

CURRY HOUSE COCO壱番屋吉祥寺サンロード店のカキフライほうれん草カレー

ココイチに行ったら、メニューでトッピングとしてカキフライとほうれん草を紹介していたので、注文。

CURRY HOUSE COCO壱番屋吉祥寺サンロード店のカキフライほうれん草カレー
CURRY HOUSE COCO壱番屋吉祥寺サンロード店のカキフライほうれん草カレー

カキフライとほうれん草のダブルのトッピングという、贅沢なカレーになりました。ご飯を少なめに200g、辛さを辛く4辛(¥1010)にしました。

値段も贅沢です。

■住所:武蔵野市吉祥寺本町1-12-4、電話番号:0422-23-3361、営業時間11:00?26:00、無休

南口につけ麺店がオープン予定

吉祥寺駅の公園口をすぐ出たところにあるマクドナルド。そのビルの奥で、つけ麺店がオープン準備をしています。

つけ麺えん寺

つけ麺えん寺

2月22日にオープン予定だそうです。

Home > Archives > 2010-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top