韓国伝統料理 ど韓のキムチチゲ定食

Pocket

韓国伝統料理 ど韓のキムチチゲ定食(¥850が特別割引中で¥650)です。

韓国料理らしく、つけ合わせが3皿でてきました。特にナスは、キムチのような味付けですが、ピリ辛で、珍しく、おいしかったです。箸休めにもなりました。

韓国伝統料理 ど韓のつけ合わせ
韓国伝統料理 ど韓のつけ合わせ

キムチチゲは、アツアツで出てきました。

本場の辛さではなく、日本人に合うように調整されているのかもしれません。中辛という感じです。複雑なじんわりとした辛さはありますが、韓国料理にあるような独特の風味は感じられず、その意味でも食べやすいです。

韓国伝統料理 ど韓のキムチチゲ定食
韓国伝統料理 ど韓のキムチチゲ定食

お豆腐と豚バラがたっぷりと入っていたのは嬉しいですね。特に豚バラは、スライスではなくてブロックのものをカットしているようで、なかなかの厚みがありました。

ランチのメニューには、他にビビンパや冷麺なども。焼き肉が食べられるお店はたくさんありますけれど、こういった韓国料理を手軽にいただけるお店は少ないと思っていたので、ダイヤ街に出来てありがたいです。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1 2F、0422-21-9663、11:00?24:30、無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください