ブラウニー専門店こいのぼりのブラウニー

Pocket

■濃厚なチョコの風味、あっさりとした甘さ

吉祥寺パルコの反対側の通り、東京三菱UFJ銀行の隣を入っていった中道通り。その入ってすぐの吉祥寺Docomoショップの前に、そういえばスイーツを売っているお店があったことを思い出し、寄ってみました。

中道通り商店街の入り口
中道通り商店街の入り口

タイミングがよいことに、ちょうどお店をオープンしていたところでした!ブラウニー専門店のこいのぼりです。

ブラウニー専門店こいのぼり
ブラウニー専門店こいのぼり

さっそく、ブラウニー(¥300)をいただきました。味のあるスタンプが押された、紙袋に入れてもらっちゃいました。

こいのぼりの包み紙
こいのぼりの包み紙

包みを開けてみると、まずカカオの香りが漂ってきます。

さくっとした食感の下には濃厚で甘い生地。ブラウニーというとこれまではスポンジ風のものをいただいてきましたが、今までにない上はしっとり、中はクリーミーなもの。チョコがおいしいですし、食感もしっとりとして生チョコ風です。濃厚なのですが、べったりと甘いという感じでなく、後味が爽やかなのが不思議です。クルミでしょうか?味と食感がアクセントになっていました。

こいのぼりのブラウニー
こいのぼりのブラウニー

後で見つけたブログ(ブラウニー専門店こいのぼり 2009年3月9日)を拝見したら、月曜日は定休で、今日はたまたま売っていたみたい。ラッキーでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください