Home > Archives > 2008-10

2008-10

10月27日は文字・活字文化の日

先日、吉祥寺サンロードを歩いていたら、本屋さんブックス・ルーエの前でお猿さんに会いました!

文字・活字文化の日をアピールしています

ポケットティシュを配っていたので、1つもらいました。

10月27日は文字・活字文化の日だそうで、そのキャンペーンをされているようです。

10/27(月)?11/9(日)は読書週間。本を読む機会をアピールしていました。

キャンペーンのティッシュ

江口寿史さんサイン会

吉祥寺パルコB2の本屋さん、LIBROで漫画家の江口寿史さんのサイン会が行われます。

LIBROで行われるサイン会のポスター

10月26日(日)午後2時より。WORKSを買った人に先着100名に整理券を配布するとのこと。予約も受け付けているそうです。

?

この投稿にタグはありません。

C&Cが40周年記念で五穀米サービス中

吉祥寺駅の中、公園口から上がってきて右側にあるカレーショップのC&Cで五穀米フェアが実施されています。

店頭のポップによると、15日(水)?17日(金)の3日間、C&Cの40周年を記念するフェアの第3弾として、カレーのライスが健康によい五穀米になるとのことです。なお、用意されたお米がなくなり次第、通常のライスに切り替わるとのこと。

C&C、40周年なんですね。

40周年記念フェアの告知ポップ

洞くつ家のミニラーメン

■ちょっとだけラーメンが食べたい時、ありがたい選択肢

吉祥寺駅南口、ブックオフの近くにあるラーメン屋さん洞くつ家。洞窟家ではなく、洞くつ家では、家系といわれる、こってりとしたラーメンが食べられるお店です。

そして、ありがたいのが、ミニラーメン(¥500)があること。女性の方や、ちょっとラーメンが食べたいと思った時にチョイスが出来る、嬉しいメニュー。

もちろん、違いは麺の量だけです。家系でおなじみ、味(濃いめ?薄め)、麺の固さ、油の量の好みもちゃんと聞いてもらえますし、具の量も普通。器が小さい分、その量が多く見えるほどです。

吉祥寺の家系ラーメン、洞くつ家のメニュー

今回も好きな「味濃いめ、油少なめ、麺固め」でいただきました。案の定、すぐにいただいてしまいました。割り箸との対比で、大きさがおわかりいただけるのではないでしょうか。

食べ終わったら、お丼の縁から可愛いマークが顔を覗かせていました。

吉祥寺の家系ラーメン店、洞くつ家のマーク

洞くつ家:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-4-1F、0422-46-9121、11:00?翌5:00、定休・日、祝日の月曜。洞くつ家のホームページ

ロンロンにチェブラーシカ登場

吉祥寺ロンロンの1F、花火の広場にチェブラーシカがいました!

チェブラーシカのぬいぐるみ

かなり大きなチェブラーシカ。等身大です。特に顔は大きく感じますね。飛び出た耳もチャーミングです。

足元には触らないようにお願いのポップがあります。見るだけで楽しみました。

ペコちゃんがハロウィンモードに

吉祥寺駅北口、ハモニカ横町の入り口にある不二家吉祥寺店。
ハロウィンの衣装を着ています
通りかかったら、ペコちゃんがハロウィンの格好をしていました。
★お店情報:武蔵野市吉祥寺本町1-1-3、042-222-6767

Home > Archives > 2008-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top