Home > Archives > 2008-08

2008-08

東急チェリーナード、解体中

アーケード

古くなっていることから立て替えが決まり、徐々に外されていくアーケード。工事は東急側から始まって、だんだんと吉祥寺駅に近づいています。

お菓子のまちおかの店頭から見上げたら、東急チェリーナードももうわずかになっていました。写真下、端の方はすでに空が見え、アーケードがなくなっていました。

見慣れたアーケードがなくなって、両側の建物の上の方が見え、空が見えるのはちょっと変な気がします。

とはいえ、この風景が見られるのは掛け替えの期間のわずかな間。今のうちにじっくりと見ておこうと思います。

井の頭動物園が開園時間延長中

井の頭動物園

井の頭動物園が、昨日から土曜日まで、開園時間を1時間延長しています。

動物園の正面に、横断幕を貼ってアピールしていました。

★関連:井の頭自然文化園のホームページ

この投稿にタグはありません。

フォンブレーバー7がヨドバシ吉祥寺に参上

フォンブレーバー7

テレビ「ケータイ捜査官7」で活躍し、Softbankからも発売されている、フォンブレーバー7が何と吉祥寺のヨドバシカメラに現れました!

テレビは明日のリアルを追求していますが、まさに目の前にちょっぴり未来の現実が。

クールな視線、シャープなボディ、かっこいいですねー。セブン、うちわを持ってはおりますが、さっそうとポーズを決めていました。

バディを探しに来たのかな…

この投稿にタグはありません。

築地銀だこ吉祥寺ロンロン店のたこ焼き

たこ焼き

■キャッチコピー通り、かりっ&ふわっ

吉祥寺ロンロンの銀だこで、たこ焼き(8コ入り¥500)を食べました。

その場で食べますとお店の人に伝えると、こうしてトレーと箸をつけてくれます。売り場横に、小さな椅子が三脚置いてあり、そこで食べることが出来ます。

作りたてのたこ焼きに、店員さんが「ソースはどうしますか。かつお節と青のりは?」などと好みのトッピングを聞いてくれます。その通りに味付けをしてくれます。

そうしてすぐに食べるので、もちろんアツアツ。銀だこの特徴である、外側のカリッとした食感と、中のトロリとした感じ、そして大きなタコがすぐに味わえます。

口の中をやけどしないように、注意しながらいただきました。

この投稿にタグはありません。

Home > Archives > 2008-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top