Home > Archives > 2007-02

2007-02

吉祥寺がケロロ軍曹のものに

利用している吉祥寺駅ですが、今日、初めてとある看板に気がつきました。

南口(公園口)に、アニメキャラクター・ケロロ軍曹の大きな看板が設置されています。エスカレーターや階段で下りるところの上にあり、他の看板と比べてカラフルで大きく、とても目立っていました。

公園口のケロロ軍曹ポスター

公園口のケロロ軍曹ポスター

映画に関連してなのか、京王井の頭線の吉祥寺駅改札内に、特別ショップが開かれているとのこと。2月22日から2月28日までの、期間限定です。

改札内に、アニメキャラクターのお店が出来るとは、変わった企画ですね。

カレー屋さんでワンコインランチ

JR吉祥寺駅南口にあるインド料理のお店、シャアゴトムの入り口に看板が出ていました。

それによると、ワンコインランチがあるとのことです。

シャアゴトムのワンコインランチ

シャアゴトムのワンコインランチ

潔く、税込み¥500。インドの雰囲気たっぷりのカレーが、ぽっきりワンコインになっています。

ただ、ドリンクなどは特別料金です。

久しぶりに行ってみたくなりました。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6 武蔵野ビルB1、0422-46-6891、11:30 – 16:00・17:30 – 24:00、土日祝11:30 – 24:00、休・第1、3火曜日

吉祥寺南口にホットペッパーのスタンド登場

吉祥寺駅南口を出て、丸井方向に進む道に、大きなホットペッパーのスタンドが登場していました。

吉祥寺南口にのットペッパーのスタンド

吉祥寺南口にホットペッパーのスタンド

New Centerというお店の壁に設置されています。

見る限り、用意されるのはもちろん吉祥寺版。そして井の頭線一本で行ける渋谷版もあるようです。

これまでのスタンドですと、雨が降ったりしたときに、せっかくのホットペッパーがちょっと悲しい感じになっていました。新しいスタンドはフタがついているので、そんな思いをすることもなさそうです。

アンリ・シャルパンティエのいちごのパリ・ブレスト

■クリームの素敵な三重奏

吉祥寺ロンロン1Fにある洋菓子店、アンリ・シャルパンティエ。内装に銀色が使われている、とても高級感あふれるお店です。

そこの、いちごのパリ・ブレスト(Paris-Brest aux Fraises、¥1575)を機会があっていただきました。

アンリ・シャルパンティエのいちごのパリ・ブレスト

アンリ・シャルパンティエのいちごのパリ・ブレスト

まず見てみて、クリームが不思議。リングになったシュー生地の一番下には、甘さ控えめなカスタードクリーム。その上に、外側は生クリーム、中側にも味の違ったクリームがあり、三重奏となっています。

いただいてみると、さっくりとしたシュー生地とイチゴの酸味、三種類のクリームの味が、それぞれ程良くミックスされ、お互いを殺し合わないが、自己主張もしていますね。これだけクリームが多いと、重たい口当たりという予想を裏切り、後味は爽やかな甘さで終わりました。

あえて難を言えば、上品に食べるのが大変です。どうしても崩れてしまいます。一人(?!)や気の置けない仲間とこっそりと楽しみたいケーキです。

★お店情報:吉祥寺ロンロン1F、0422-28-1391、10:00?21:00

スケッチャーズショップ吉祥寺店が店内改装

スケッチャーズショップ吉祥寺店のシャッター

スケッチャーズショップ吉祥寺店のシャッター

吉祥寺駅前にある、SKECHERSが改装のため閉まっていました。

シャッターには、告知の張り紙がしてあります。

それによると、1月29日から2月16日まで、店内改装のためお休みをするとのことです。

リニューアルオープンは、2月17日(日)。買い物をされる方は、ご注意下さい。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1?1?12 小野山ビル1F、0422-20-8530、11:00?20:00、不定休

Home > Archives > 2007-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top