Home > Archives > 2007-01

2007-01

吉祥寺駅にスイーツ店がオープン

吉祥寺に直結している、ユザワヤの入り口のそばに喫茶店がありましたが、閉店し改装が行われていました。

先日、その前を通ったところ、新しいお店のオープンが告知されていました。

お店の名前は、Sweets Mode(スイーツモード)。話題のスイーツブランドが月替わりで登場する、新しいタイプのお店だそうです。

Sweets Mode

Sweets Mode

オープンは2月1日で、第1段はフレンチの鉄人・石鍋シェフがプロデュースする「パティスリー クイーン・アリス」。駅に隣接しているため、手軽に立ち寄れそうです。

★お店情報:10:00?21:00

TSUTAYA吉祥寺店が期間限定半額セール

DVD・CDレンタルショップのTSUTAYA吉祥寺店が、レンタル半額キャンペーンを実施中です。

期間は2007年1月19日(金)?28日(日)まで。ケータイサイトに登録すると、携帯電話対応ホームページから半額クーポンをゲットできるアドレスが、メールにて告知されます。それを使って、割引を受けるシステムです。

店頭では、お馴染みのキャンペーン実施をPRする、のぼりがディスプレイされていました。

TSUTAYA吉祥寺店、期間限定半額セール

TSUTAYA吉祥寺店、期間限定半額セール

以前もキャンペーンをやっていましたし、TSUTAYAは定期的にこの様なイベントを行っているのですね。

★関連エントリー:TSUTAYA 吉祥寺店がレンタル半額セール

★お店情報:東京都 武蔵野市吉祥寺本町 2?2?15 JBPビル

9のつく日はニュークイックの日

JR吉祥寺駅に隣接している駅ビル、吉祥寺ロンロンの中に精肉店があります。ニュークイック吉祥寺店です。

お肉の他に、フライやサラダなどのお総菜や牛乳、チルド製品など、いろいろなものが買える便利なお店です。

今日、お店へ行ったところ、セールをしていました。

のぼり、ちらし、ポップ、はては店員さんがかぶる帽子にまでセールの内容である「クイックの日」を告知しています。

ニュークイックの”クイックの日”のぼり

ニュークイックの”クイックの日”のぼり

ニュークイック吉祥寺店では、毎月9日・19日・29日と、”9″のつく日をクイックの日として、セールをしているのですね。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 駅ビルロンロン店内、0422-20-4129

★関連エントリー:ニュークイック吉祥寺店のロースカツ

吉祥寺どんぶり、混雑

先日、フジテレビの夕方の番組「スーパーニュース」で取り上げられていた、吉祥寺どんぶり。

JR吉祥寺駅公園口から、徒歩で数分の所にある、大盛り&スタミナなお丼が食べられるお店として、有名なところです。

スーパーニュースでも『2007年、未体験巨大ゾーン「デカ盛り特捜!一品勝負」』というコーナーで紹介されていました。

通りかかったところ、テレビの影響かとても混んでいました。

混雑をしている、吉どん

混雑をしている、吉どん

★お店情報:吉祥寺南町1-1-3 三河屋ビル1F

不二家吉祥寺店が臨時休業

吉祥寺駅の北口、サーティワンアイスクリームの斜め前にある、不二家吉祥寺店。

今日、お店の前を通りかかったら、報道にあった様に臨時休業していました。

シャッターが降りた不二家吉祥寺店

シャッターが降りた不二家吉祥寺店

当然ペコちゃんも店頭に出ておらず、ちょっと寂しい感じになっていました。

シャッターには事情の説明とお詫びの張り紙がしてあります。早くケーキを食べられる様、営業が再開したらいいと思います。

★お店情報:武蔵野市吉祥寺本町1-1-3、042-222-6767

ユザワヤがバレンタインコーナーを設置中

ユザワヤのバレンタインコーナーJR吉祥寺駅に隣接している手作りホビー材料の大型専門店、ユザワヤ。

今日行ったのですが、駅に直結している2Fのフロアでは、バレンタインコーナーが設置中でした。

既に一部は販売されていましたが、店員さんやメーカーの方と思われる応援部隊が、棚を設置し、商品を並べていました。

ユザワヤらしく、手作りチョコを作るための材料から器具まで、幅広く取りそろえています。他のフロアに行けば、ラッピング材料も買えます。

バレンタインデーを控えて、これから混雑しそうです。

★お店情報:武蔵野市吉祥寺南町2-1-25、0422-79-4141、AM10:00?PM:8:30
(4?5月・10?12月はAM10:00?PM:9:00)、ユザワヤホームページの吉祥寺店情報

COCO壱番屋吉祥寺サンロード店のカキフライカレー4辛

冬の限定メニュー、COCO壱番屋吉祥寺サンロード店のカキフライカレー4辛先日いただいたカレーをご紹介します。JR吉祥寺駅北口のアーケード、サンロードの中にある、COCO壱番屋吉祥寺サンロード店のカキフライカレー4辛(¥830。内訳はポークカレー¥400、カキフライ¥350、4辛¥80)です。この季節にしか出会えない、磯の風味豊かなメニュー?ですね。

カレーはココイチ定番のポークをベースにしていて、手堅い出来。仕方ありませんが、少々お野菜が目立っていないのが残念です。これは、トッピングをすることが前提だからでしょう。

一方、カキフライは本当においしいと思います。カラッと揚がった外側。中からじゅわっとしみ出してくる牡蠣のエキス。アツアツのカキ。フライの見本のような揚げ上がりは、何度かいただいていますがブレが無く、見事です。口の中をやけどしないように注意しながら、揚げたてカキフライをカレーにからめて、おいしくいただきました。

冬季限定のこのメニュー。具材が無くなったら提供が終了するそうです。気になった方は、お早めにお店へいらして下さい。

★お店情報:吉祥寺本町1-12-4、0422-23-3361、11:00?26:00、無休

Home > Archives > 2007-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top