ホーム > タグ > 大盛り

大盛り

バリ男がつけ麺を復活&小さいラーメン

久しぶりに、バリ男の前を通りました。前と看板などが変わっているみたい。

そして、券売機にはお知らせがありました。つけ麺復活とあります。

バリ男がつけ麺を復活&小さいラーメン

バリ男がつけ麺を復活&小さいラーメン

つけ麺が復活?前食べましたが、いつの間にか無くなっていて、そしていつの間にか復活をしていたようです。

その横にも、見逃せないお知らせが。「小さいラーメン始めました」とあります、レディースとシニア向け、そして土日祝日には小学生専用のラーメンもあるそうです。

バリ男というと大盛りというイメージがあります。たくさん食べたい人にはありがたいですが、小食の人は残してしまいそうで、ちょっと入るのにためらうこともあるでしょうから、こういう配慮はやさしいですね。

ラーメンバリ男吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-17
03-6273-3933
11:00-23:00

バリ娘ちゃんのお知らせ@バリ男

ボリューム満点を認めている、バリ男。自動販売機で、麺少なめのメニューとして、バリ娘ちゃんとバリ娘をご案内していました。

バリ娘ちゃんのお知らせ@バリ男

バリ娘ちゃんのお知らせ@バリ男

バリ娘ちゃんは少なめで味玉付き。バリ娘は少なめで辛みみそ付き。麺の量を少ないものを食べたいときは、どちらかを選んでくださいというメッセージです。

前一度食べた、バリ娘ちゃんをまた食べてみました。

バリ娘ちゃん@バリ男

ラーメンバリ男吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-17
03-6273-3933
11:00-23:00

バリ娘ちゃん@らーめん バリ男 吉祥寺店

バリ男で、バリ娘ちゃん。750円で、麺が少なめ、そして味玉がトッピングされます。

バリ娘ちゃん@らーめん バリ男 吉祥寺店

バリ娘ちゃん@らーめん バリ男 吉祥寺店

トッピングをやってくれるのですが、食券を出すときに言えばよいのかな。何も言わなくても、野菜はこんな感じ。

名前の通り、女性ならこの量でも十分、おいしく食べられます。

ラーメンバリ男吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-17
03-6273-3933
11:00-23:00

辛味つけ麺(小)@大勝軒吉祥寺

立ち寄った、吉祥寺の大勝軒。

吉祥寺大勝軒

吉祥寺大勝軒

¥620のこもりが出来たのは嬉しい。女性もラーメン食べたいから、吉祥寺向きかも。接客も変わった?有名ラーメン屋っぽくなく、ソフトな感じです。

辛味つけ麺(小)@大勝軒吉祥寺

辛味つけ麺(小)@大勝軒吉祥寺

自家製麺は硬質小麦、旨味とのど越しを強調したそうで、確かにのど越しがよい。

スープは辛味が来て魚介ダシの味。辛さは本格的です。具が豪華。チャーシューの枚数と黄身がトロってしてる玉子半分、ネギとメンマたっぷりでした。

大勝軒吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-7
0422-47-7789
11:00-21:00

つけ麺@ラーメンバリ男吉祥寺店

バリ男でつけ麺!

「つけ汁です!」と出されたら・・・普通のどんぶり!?

つけ麺@ラーメンバリ男吉祥寺店

つけ麺@ラーメンバリ男吉祥寺店

ラーメンが入っていてもおかしくない感じ。野菜とチャーシュー。そして唐辛子。バリ男らしい、パンチの効いた感じでスープに脂の膜もあり。

そして、「お待たせしました!やっちゃって下さい!!」のかけ声と共に出てきた麺。

つけ麺@ラーメンバリ男吉祥寺店

つけ麺@ラーメンバリ男吉祥寺店

平べったい!?ラーメンと違う。ラーメンのどんぶりが2つ。かなりのボリューム。

麺をスープに着けて食べてみたら、見た目と全然違う。酸味が効いたスープで、脂の甘さもある。たっぷりの野菜と細切りのチャーシューも麺と一緒に食べるのにちょうどいい。この麺、ラーメンで食べてみたい。

唐辛子もあって、食べていくと真っ赤になったけど、食べやすい。見た目ほど辛くないです。普通に食べられる。

ラーメンバリ男吉祥寺店のどんぶり

ラーメンバリ男吉祥寺店のどんぶり

麺を食べたら、どんぶりにメッセージが。

どういたしまして。

ラーメンバリ男吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-17
03-6273-3933
11:00-23:00

ヨドバシカメラ並びに伝説のすた丼屋

ヨドバシカメラ吉祥寺の並び、野方ホープやファミリーマートのあるビルの隣に新しくできたビル。その2階に、伝説のすた丼がありました。

伝説のすた丼屋吉祥寺

伝説のすた丼屋吉祥寺

喰うべしの看板に惹かれます。

伝説のすた丼屋吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-2-
0422-27-5461
11:00-翌3:00
定休日なし

焼き一口餃子@一圓本店

餃子が大きいことで有名な、一圓本店。
一圓本店

一圓本店

テイクアウトも出来ます。焼いているのと焼いていないの、両方売っています。6コ入りで¥370。

焼き一口餃子@一圓本店

焼き一口餃子@一圓本店

皮がもっちりしていて厚い。焼き目こんがりで、もっちりとさっくりと両方の歯触りがあります。野菜が多め、ショウガの風味がが強いあん。野菜とお肉のエキスがジューシーです。

一圓 本店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2
Tel:0422-22-5919
営業時間:11:00-21:00

Home > Tags > 大盛り

Search
Feeds
Meta

Return to page top