ホーム > タグ > テイクアウト

テイクアウト

久しぶりにいせやで、焼き鳥のお持ち帰り

久しぶりに、いせや本店で焼き鳥を買って、持ち帰ってみました。店員さんが渡してくれるメモに、何を何本、どんな味付けでかを書いて渡して、しばし待ちます。

今回も、タレと塩に分けて、何種類か買ってみました。

いせや本店でテイクアウト

いせや本店でテイクアウト

ちなみにいせやの袋は、ちゃんと二重になっています。タレが外に漏れ出さない工夫です。

いせやの袋

いせやの袋

いせや総本店

営業時間:12:00-22:00
電話:0422-47-1008
定休日:火曜日
住所:東京都武蔵野市御殿山1-2-1
いせやのホームページ

さうざん@アトレ吉祥寺で彩華絵巻

アトレ吉祥寺に入っている、テイクアウトお寿司のさうざんでお弁当。にぎりのお弁当がありました。かにをふんだんに使ったものなど、バラエティもあります。

珍しそうな、彩華絵巻を買ってみました。

さうざん@アトレ吉祥寺

さうざん@アトレ吉祥寺

他よりも少なめで、ネタが変わっています。アボカドお寿司なのですが、エビ・いくら・サーモンが載っています。創作寿司のさうざんらしいです。

さうざん アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 1F
0422-22-1732

SITAARAデリ アトレ吉祥寺店でボリュームあるナーンドック

吉祥寺アトレのインド料理のテイクアウト店、シターラ・デリアトレ吉祥寺店でナーンドック(¥420)。薄いクレープのような生地に色鮮やかなお野菜がまかれています。

カウンターに並べられたボリュームと、その鮮やかさに目を奪われました。

カットされたタンドリーチキンがレタスや赤と緑のピーマンの間にみえかくれします。

シターラ・デリアトレ吉祥寺店でナーンドック

シターラ・デリアトレ吉祥寺店でナーンドック

手に持ってみると、ずっしりと重く中身がしっかりつまっているのがわかります。

濃い味付けかとおもいきや、野菜が多いからでしょうが、以外にあっさりです。かといって、お肉の味をじゃましているわけではなく、いいぐあいに味がミックスされています。

量もお値段も、なっとくでした。

シターラ・デリ アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
0422-22-1731

餃子道→油そば商店 油坊主へ

パークロードの餃子専門店が、5月13日に油そば店へ変わるみたいです。
餃子道が油坊主へ

餃子道が油坊主へ

餃子道吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-4
0422-41-0071

餃子道の黒豚餃子&ご飯セット

パークロードの餃子道。ご飯セットには、ライス&スープに総菜一品がついてきます。キムチを注文。最初に出てきました。
 
餃子道のキムチ

餃子道のキムチ

ご飯セットは¥380です。

餃子道のご飯セット

餃子道のご飯セット

スープは器から熱い!ゴマ油(あるいはラー油かも)的風味がおいしい。

餃子道の黒豚餃子
餃子道の黒豚餃子

黒豚餃子(¥380)。モヤシが敷かれています。

スープや餃子の味はもちろんですが、おいしいキムチがたっぷりだったのが嬉しかったです。

餃子道吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-4
0422-41-0071

メンチカツで有名な肉のサトウ、8月10日までお休み

いつも行列が出来ている、まん丸なメンチカツが人気の肉のサトウが工事中でした。

肉のサトウ、8月10日までお休み

肉のサトウ、8月10日までお休み

もうお休み中でした。今度お店が開くのは8月11日からだそうです。

ミートショップサトウ
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
電話 0422-22-3130
営業時間 9:00-20:00
定休日 無休

篭蔵(kagozo)の餃子

吉祥寺駅から、歩いて少し。お店の外からも餃子を手作りで作っているところが見られる、篭蔵で焼き餃子(¥450)を買いました。

篭蔵(kagozo)の餃子

篭蔵(kagozo)の餃子

おいしい餃子なのですが、特にもっちりとした皮がおいしい。そして、底の部分の方が少し厚い気がします。厚みを変えているのでしょうか。端の方をかじったときと、真ん中をがぶりとしたときでは、皮のもっちり感が違うと感じます。

中は野菜がざくざくで、ショウガの風味が強いですね。野菜の食感が目立ちますが、お肉が少ないと言うことではなく、お肉と野菜のバランスが良いです。お肉の味もしっかりとあります。

大振りで、皮もあんもおいしい。焼いてある、すぐに食べられるのも嬉しい餃子です。

お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-21-10、0422-22-8850、篭蔵のホームページ

Home > Tags > テイクアウト

Search
Feeds
Meta

Return to page top