ホーム > タグ > エスニック料理

エスニック料理

アムリタ食堂でトムヤムラーメンなど

タイ飯&カフェレストラン アムリタ食堂でランチ。

トムヤムラーメン。パクチーがたっぷり。アムリタ食堂では、このほかオムレツなど、パクチー増量のお料理もあります。

パクチー大盛りトムヤムラーメン@アムリタ食堂

パクチー大盛りトムヤムラーメン@アムリタ食堂

酸っぱい、そして辛い。山盛りのパクチーがおいしいです。

そしてカオパッガイ。鳥のスープで炊いている?淡い味がついています。

焼きめし@アムリタ食堂

焼きめし@アムリタ食堂

キュウリとトマトが珍しい。キュウリの切り方が美しいですね。

そして揚げ物の盛り合わせ。トートサムヤーン。

揚げ物3種盛り合わせ@アムリタ食堂

揚げ物3種盛り合わせ@アムリタ食堂

春巻きにはバジルが置かれていて、一緒に食べてくださいと言われました。どれも揚げ物なのにさっぱりしています。

このお店、子連れにも優しい。店員さんも気配りをしていますし、ベビーカーも通れます。

アムリタ食堂
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12
0422-23-1112
12:00-23:00
無休

 

パトワール吉祥寺店 (POTOHAR)でカレーランチ

ランチで食べ放題!本格カレーがおいしいパトワールでいろいろ食べました。

CURRY LUNCH @パトワール吉祥寺店 (POTOHAR)

CURRY LUNCH @パトワール吉祥寺店 (POTOHAR)

実は辛さが変えられるんですよ。辛くしてもらうことも出来ます。

CURRY LUNCH @パトワール吉祥寺店 (POTOHAR)

CURRY LUNCH @パトワール吉祥寺店 (POTOHAR)

ナンとライスは初めから一緒に。ラッシーやアイスティなども頼めます。本格カレーがお腹いっぱい。店員さんもみんな親切で、カレーやナン、ライスがなくなっていると「お代わりはどうですか」と声をかけてくれます。

パトワール 吉祥寺店 (POTOHAR)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 レインボービル B1
0422-22-3999
10:00-22:00
無休

レモングラスチキンのナシゴレン@アトレ吉祥寺の海南食堂

フタを開けるとナンプラーの香り。

海南食堂のレモングラスのナシゴレン

海南食堂のレモングラスのナシゴレン

チキンと一緒に食べると、よりアジアな味覚。器の下の方にいんげんやタマネギなどがあって、食べ進めると味が濃くなってきました。

ピリ辛だけど辛すぎることはありません。揚げ卵焼き(?)は黄身が少し柔らかかったです。680円。

海南食堂アトレ吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
0422-22-1863

シャンティサガー閉店

金の象が目印だったシャンティサガーが閉まっていました。

シャンティサガー閉店
シャンティサガー閉店

予告通り、閉まっていて、象もいなくなっていました。

アジア食堂 ココナッツ@ハモニカ横町

ハモニカ横町@吉祥寺。

ハモニカ横町

ハモニカ横町

見慣れないお店が横町の左側にありました。

アジア食堂 ココナッツ

アジア食堂 ココナッツ

アジア食堂ココナッツ。タイ料理とベトナムのフォーのお店でした。

アジア食堂 ココナッツ

アジア食堂 ココナッツ

お店の前にはアジアンな雑貨。

もやもやさまーず

アジア食堂 ココナッツ

もやもやさまーずも来たみたいです。

アジア食堂ココナッツ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハーモニカ横丁内
0422-20-7188
営業時間 11:00?23:00
定休日 無休

タイ料理店あろいなたべたがありました

吉祥寺サンロードにある三浦屋ビル、その地下にエスニック料理店がオープンしているのに気がつきました。あろいなたべた(aroyna tabeta)です。

タイ料理店あろいなたべたの看板

タイ料理店あろいなたべたの看板

チラシなどによると、有楽町にあるお店の支店で、タイの食堂をイメージしているとか。

黒板には、料金均一のメニューが告知されています。吉祥寺エリアでは、リーズナブルな値段ですね。

”タイの食堂”をイメージしているのも気になります。パクチーなど、クセがある香草などもふんだんに使われているのでしょうか。機会があれば、食べてみたいと思います。

★お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザB1F、0422-21-0122、11:30?22:00(ランチタイムは15:00まで)、無休

Home > Tags > エスニック料理

Search
Feeds
Meta

Return to page top