ホーム > タグ > お総菜

お総菜

アトレ吉祥寺生鮮食品得鮮市

アトレ吉祥寺の生鮮食品売り場、ロンロン市場。

1/27-1/29の3日間、特鮮市実施中。

アトレ吉祥寺得鮮市

アトレ吉祥寺得鮮市

日替わりで目玉商品が登場するとのこと。

餃子道→油そば商店 油坊主へ

パークロードの餃子専門店が、5月13日に油そば店へ変わるみたいです。
餃子道が油坊主へ

餃子道が油坊主へ

餃子道吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-4
0422-41-0071

生どら@三代目茂蔵吉祥寺直売所

お豆腐を買いに茂蔵に行ったら木日限定のどらやきがありました。

限定となると買いたくなるもの、残り3箱のうち、1箱を購入しました。

生どら@三代目茂蔵吉祥寺直売所

生どら@三代目茂蔵吉祥寺直売所

中身は少し小ぶりのどらやきおいしそうな色です。

しっとりした生地に、甘さ控えめのクリーム。こくがあり、生地との相性がぴったりです。豆乳が使われているとのことでしたが、特有の豆の香りはせず、豆乳が苦手な方でもおいしくいただけると思います。

生どら@三代目茂蔵吉祥寺直売所

生どら@三代目茂蔵吉祥寺直売所

1個づつ包装されているので、保存もしやすいです。

三代目茂蔵吉祥寺直売所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-6
0422-27-2624
11:00-19:00
定休日なし

竹田製麺所が5月10日に閉店

メンチカツで有名な、サトウ肉店のそばにある、竹田製麺所。ハモニカ横町の横にあり、中華麺、うどん、餃子の皮、焼売の皮、いろいろと買っています。

竹田製麺所が5月10日に閉店

竹田製麺所が5月10日に閉店

ショック。これから麺やギョーザの皮、どこで買おう?!

餃子道の黒豚餃子&ご飯セット

パークロードの餃子道。ご飯セットには、ライス&スープに総菜一品がついてきます。キムチを注文。最初に出てきました。
 
餃子道のキムチ

餃子道のキムチ

ご飯セットは¥380です。

餃子道のご飯セット

餃子道のご飯セット

スープは器から熱い!ゴマ油(あるいはラー油かも)的風味がおいしい。

餃子道の黒豚餃子
餃子道の黒豚餃子

黒豚餃子(¥380)。モヤシが敷かれています。

スープや餃子の味はもちろんですが、おいしいキムチがたっぷりだったのが嬉しかったです。

餃子道吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-4
0422-41-0071

パルミジャーノ・レッジャーノ18ヶ月熟成@イータリーアトレ吉祥寺

アトレ吉祥寺に新しく入った、イタリア食材のお店、イータリー。

イータリーアトレ吉祥寺

イータリーアトレ吉祥寺

アトレ吉祥寺のホームページでは「トリノに本店を構えるイタリア食材専門店。本場の生ハム、チーズ、オリーブオイルなどの食材に出会えます。」と紹介されています。

透明な板なので、作業している様子が見ることができ、チーズの香りがただよってきます。

作業台に見えるのは、大きなチーズ。その場で削ってくれます。

店頭でチーズを削るサービス

店頭でチーズを削るサービス

トマトパスタに使いたいとお店の人に言ったら、お勧めのチーズを、かける分だけ削ってくれました。

パルミジャーノ・レッジャーノ18ヶ月熟成

パルミジャーノ・レッジャーノ18ヶ月熟成

イタリア産のチーズ。かなり味が濃く、塩分も濃かったです。トマトソースでは、ややソースが負けてしまいますが、ミートソースだと相性○でした。濃厚なソースになりました。

イータリーアトレ吉祥寺
アトレ吉祥寺 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24本館1F
営業時間10:00-21:00
電話 0422-22-1766

焼き一口餃子@一圓本店

餃子が大きいことで有名な、一圓本店。
一圓本店

一圓本店

テイクアウトも出来ます。焼いているのと焼いていないの、両方売っています。6コ入りで¥370。

焼き一口餃子@一圓本店

焼き一口餃子@一圓本店

皮がもっちりしていて厚い。焼き目こんがりで、もっちりとさっくりと両方の歯触りがあります。野菜が多め、ショウガの風味がが強いあん。野菜とお肉のエキスがジューシーです。

一圓 本店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2
Tel:0422-22-5919
営業時間:11:00-21:00

吉きちサンド@鶏肉の神田染谷アトレ吉祥寺

アトレ吉祥寺がオープンしました!ロンロンからアトレに、ついにリニューアルオープン。早速歩けないぐらいにぎわっています。
 
新たなお店が出店しているのも楽しみですが、以前からあったお店がまた戻ってきているのを発見!ほっとしました。から揚げがおいしい、鳥専門店「染谷」さんです。
 

鶏肉の神田染谷アトレ吉祥寺

鶏肉の神田染谷アトレ吉祥寺

馴染みのお店で新しい味を発見です。以前にはなかったサンドイッチ。
 

吉きちサンド@神田染谷アトレ吉祥寺

吉きちサンド@神田染谷アトレ吉祥寺

おや?と思ってみていたら、お店の方元気よく声をかけていただき買ってしまいました。
 

吉きちサンド。パッケージを開けたところ

吉きちサンド。パッケージを開けたところ

薄切食パン2枚に、大きなチキンのから揚げが挟まれています。中のレタスは、しゃっきり新鮮でした。

吉きちサンド。半分にカットしたところ

吉きちサンド。半分にカットしたところ

さすが鳥肉専門店、厚切りの鶏肉でもほどよい揚げ加減、しっとりジューシーでソースの甘さが肉の味を引き立てます。

手作りのような素朴な「吉きちさんど」。また楽しみな味が1つ増えました。

神田染谷アトレ吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-241F
電話:0422-22-1444

カーニバルオリジナルぶっかけ弁当&サラダ

輸入食材、雑貨、そして多国籍総菜も扱っている、カーニバル。
カーニバル

カーニバル

無国籍ぶっかけ飯を買いに行ってきました。弁当とサラダのセットで¥556。

店内におっきく貼ってあるたくさんのメニューから、3種類を選んでご飯にかけてもらって出来上がり。香港などでよく売っているスタイルのお弁当ですね。

カーニバルオリジナルぶっかけ弁当メニュー

カーニバルオリジナルぶっかけ弁当メニュー

迷うほどのメニュー。インドやアジア風カレーから、中華風の炒め物、沖縄のチャンプルーなどなど。とにかく無国籍&多国籍。迷って選びました。
カーニバルのぶっかけ弁当

カーニバルのぶっかけ弁当

お醤油に近い味付けのなすと挽肉。甘酸っぱい唐揚げ。店員さんが入れ方に工夫をしてくれたのか、唐揚げの下にも挽肉が入っていました。ナイス。最後は野菜中心のピリ辛&お酢風味でさっぱりと。ナンプラーの香りが飽きさせないです。

サラダはさっぱり目の味付けです。

カーニバルのサラダ

カーニバルのサラダ

しゃっきりレンコンとレタス、こりっとしたニンジンといんげん、かりっとしたベーコン。食感が豊かでした。

カーニバル
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12
0422-22-3303
10:30-21:30、デリカ11:30-21:30
無休

ニュークイック吉祥寺店の豚タンうす切り(さっぱり塩味)

吉祥寺ロンロンのお肉屋さん、ニュークイックで新しいお総菜を見つけました。豚タン(画像のもので¥198)です。

買ったその日に食べる、鮮度命のお総菜でした。

ニュークイック吉祥寺店の豚タンうす切り(さっぱり塩味)

ニュークイック吉祥寺店の豚タンうす切り(さっぱり塩味)

うすいスライスですがこりっとした歯ごたえ。名前通り、かすかに塩味がします。このままお皿に出して、お酒のおつまみにもなりますね。オードブルの一品としてよいお総菜です。

■お店情報:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 駅ビルロンロン店内、0422-20-4129

Home > Tags > お総菜

Search
Feeds
Meta

Return to page top