Home > 吉祥寺のケーキ・洋菓子

吉祥寺のケーキ・洋菓子 Archive

レモンドロップでフィナンシェ

LEMON DROPでケーキを購入。有名なマークの入った箱、そして袋に入れてもらうと、店員の方から声をかけてもらいました。

おまけで、フィナンシェをもらっちゃいました。

レモンドロップのフィナンシェ

レモンドロップのフィナンシェ

ケーキは贈り物だったので、自分へのプレゼントにします。

レモンドロップ吉祥寺本店
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8 レモンビル1F
0422-22-9681
10:30-22:30

フルーツクチュールタカノ アトレ吉祥寺店のロールフリュイ

真っ赤なイチゴや豪華なクリスマスケーキが並ぶケースの中で、少 し控えめに、しかし存在感があるロールフリュイを買ってみました。

箱から開けるとこんな感じです。

タカノ ロールフリュイ

タカノ ロールフリュイ

しっとりとした 生地は、固過ぎず、柔らか過ぎず絶妙な柔らかさです。 その生地に包まれている、生クリームはほどよい甘さです。

生クリ ームの味を表現するのに、似つかわしくありませんが、さっぱりしていま す。生地の上と中には色鮮やかなフルーツがちりばめられていて、 カットすると、上に乗ったフルーツの重みで、倒れてしまいそうな くらいです。少し厚めにカットして贅沢にいただきたい。

タカノ ロールフリュイ

タカノ ロールフリュイ

ふわりと した生地とクリーム、そしてフルーツの甘さが一体となった、さす がフルーツの高野というロールケーキです。

フルーツクチュールタカノ アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市南町1-1-24 アトレ吉祥寺本館 1F
10:00-21:00

ショコラ・ショコラ@パティスリー吉祥寺

LOFTの前に出来たケーキ屋さん、パティスリー吉祥寺。ショコラ・ショコラを食べました。チョコレートケーキですね。実はこのケーキ、マカロンが載っています。跡が残っていますが。先に食べちゃいました。

ショコラ・ショコラ@パティスリー吉祥寺

ショコラ・ショコラ@パティスリー吉祥寺

とってもチョコレートが濃厚です。ねっとりとチョコがたっぷりな表面、香りが高いスポンジ、上品にかけられているパウダー、違う風味のチョコが口の中に次々と飛び込んできます。

パティスリー吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-15
0422-27-2820

不二家で今日までアイスが50%オフ

ペコちゃんのところにお知らせがありました。今日まで、アイスが50%オフ!

不二家@吉祥寺

不二家@吉祥寺

シューアイスを買いました。何個か買ったのですが、写真を撮る前に食べちゃいました。

不二家で今日までアイスが50%オフ

不二家で今日までアイスが50%オフ

半額だけあって安かった。暑い中、ひんやりとしたアイスをおいしく食べました。

不二家吉祥寺
武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
042-222-6767

アトレ吉祥寺のミスドに限定お土産ボックスあり

アトレ吉祥寺のミスタードナツには、限定のお土産ボックスがあります。

アトレ吉祥寺のミスドに限定お土産ボックスあり

アトレ吉祥寺のミスドに限定お土産ボックスあり

アトレ吉祥寺のオリジナルのお土産ボックス。あらかじめドーナッツがセットになっています。いつまでは提供されているのかは分かりませんが、春らしく、選りすぐりのドーナッツがセットになっているみたい。

吉祥寺のオリジナルで、限定というところがポイントです。

クロワッサン鯛焼きの、銀のあんCafe、行列

吉祥寺パルコの後ろ、元Come Buyの後にオープンしたクロワッサンたい焼きのお店。

銀のあんCafe

銀のあんCafe

昨日も、今日もお店の前を通りかかったのですが、どちらも行列が出来ていました。

OIOI吉祥寺にPANCAKE HOUSE

丸井吉祥寺の前で行列がありました。上を見ると新しい、オリジナルパンケーキハウスの看板が。

OIOI吉祥寺にPANCAKE HOUSE

OIOI吉祥寺にPANCAKE HOUSE

マルイ吉祥寺店の一階にパンケーキハウスがオープンするみたいでした。

(閉店)チョコレートグレーズド@Krispy Kreme DOUGHNUTS アトレ吉祥寺店

アトレ吉祥寺のクリスピークリームドーナッツで、いくつかドーナッツを購入。

チョコレートグレーズドをご紹介。

チョコレートグレーズド@Krispy Kreme DOUGHNUTS アトレ吉祥寺店

チョコレートグレーズド@Krispy Kreme DOUGHNUTS アトレ吉祥寺店

ふんわりしている生地に、とろっとしたチョコを流して固めたことがわかる、おいしそうなドーナツ。

季節限定の抹茶クルーラーはお客様に。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
TEL:0422-22-1513
営業時間:10:00-21:00

ブラウニー専門店こいのぼりのブラウニー(くるみ)

中道通りで、こいのぼりに遭遇。

ブラウニー専門店こいのぼり

ブラウニー専門店こいのぼり

くるみを買ってみました。

ブラウニー専門店こいのぼりのブラウニー(くるみ)

ブラウニー専門店こいのぼりのブラウニー(くるみ)

丁寧に包まれています。

ブラウニー専門店こいのぼりのブラウニー(くるみ)

ブラウニー専門店こいのぼりのブラウニー(くるみ)

ぎっしりと詰まっています。ねっとりと濃厚なチョコレートと、ざくっとした苦みのあるクルミの風味がぴったり。生風味のチョコレートに納得。贅沢なスイーツです。

(閉店)クリスピー・クリーム・ドーナツ アトレ吉祥寺店でハロウィンセット

吉祥寺アトレのクリスピークリームドーナッツで、ハロウィンのセットがありました。

クリスピークリームドーナッツ吉祥寺アトレのハロウィン

クリスピークリームドーナッツ吉祥寺アトレのハロウィン

ハロウィンの模様などのドーナツがいっぱい入っているセット。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
TEL:0422-22-1513
営業時間:10:00-21:00

ホーム > 吉祥寺のケーキ・洋菓子

Search
Feeds
Meta

Return to page top