芙葉亭でお惣菜をテイクアウトしてみました

Pocket

フランス料理 芙葉亭(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-12-12)がお惣菜を売っていました。

フランス料理レストラン芙葉亭
フランス料理レストラン芙葉亭

レストランの入り口に、ワゴンが出ていて、シェフや セルヴーズ(ギャルソン)さんが接客をしてくれます。さすが芙葉亭。あのレストランの味を、家で味わえるせっかくのチャンス。寄ってみました。

ギャルソンさん?
ギャルソンさん?

サラダからおかず、スープにメインディッシュから軽食、そしてデザートまで。種類がいっぱいあって迷います。

芙葉亭のお惣菜売り場
芙葉亭のお惣菜売り場

そこで、贅沢にローストビーフ、そして珍しいゴボウの赤ワイン煮を買ってみました。

別々に買ったのですが、1つのお皿に盛り付けてみました。カイワレを添えて。

食べてみると、お店の味が自宅で味わえました。ゴボウのワイン煮は絶妙な火の入れ方。ゴボウの食感を残しつつ、かと言って硬くなく、さすがです。微かな酸味を感じ、ワインの香りと甘みがしっかりと染みています。ワインにも、ビールにも合う味です。

芙葉亭のローストビーフとゴボウの赤ワイン煮

柔らかくクセのないローストビーフは、付いていた、バルサミコ酢ソースでいただきました。

バルサミコ酢というと、やや強い味のように想像しましたが、香りは残りつつ、主張し過ぎない爽やかな酸味が、お肉の甘さを引き立てます。

そして、何といっても柔らかい!お箸で切れる柔らかさは、子供から年配の方まで、年齢問わず好まれそうです。

定休日は火曜日。テイクアウトは11時から20時までだそうです。

フランス料理 芙葉亭
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-12-12
電話 0422-46-6590
ランチタイム 11:00-15:00(LO14:00)
ディナータイム 17:30-22:00(LO21:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください